517776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2008年02月24日
XML
カテゴリ:漫画・アニメ
面白いくらいに1巻ごとに新キャラが出てきますね。
わかりやすくて嬉しいです。さて、5巻前半戦!


   


第17話:あの人は今!も過去?

うお、今回の敵イマジン、飛影の声の人じゃん!さすがに一発でわかったぞ。
今回と次回は過去の謎の男絡みの話題がメインなので、
敵イマジンはあまり物語に関わってこないはずなんですが、
声のせいでめちゃめちゃ存在感があるんですけど!
そして、今回の契約者はどことなく千秋に似ている・・(^^;

倒れてしまった良ちゃんを見て、4人も憑いているせいだと思ったハナさん。
役に立たない奴をリストラする!と言い出します。
誰が消えるか・・・という話題になったとき、みんなの視線はモモに集中(^^;
喧嘩くらいしか役に立たないモモが一番役に立たないという意見。不憫。
実際には一番頑張ってて一番信頼が厚いのはモモだと思うんだけど・・・。
何度あみだをやっても当たりを引いちゃうとか、モモが可愛くて仕方なかったです♪
そんなヤキモキするモモたちをよそに、1人で戦ってみると言い出す良ちゃん。
うわぁ・・・フォームチェンジする前って本当に貧弱そうだよなぁ。
デザインがものすごくシンプルというか安っぽいというか・・・カッコ悪いというか。
でも動きは、最初に比べたら随分ちゃんと戦えるようになったんじゃないかな?
少なくとも、へっぴり腰具合は大分なくなってる気がする。
それでも当然敵に歯が立たない良ちゃん。どさくさに紛れて謎の男と接触。
過去の謎の男の顔をのぞきこむと「桜井さん」だと判明。
必死に追いかける良ちゃんだけど・・・さあ、どうなる?

今回は、ナオミちゃんがちょっと嫌な子だった・・・。


第18話:時計じかけの婚約者

「何狙えばいいかわかんねーし!」って・・・敵イマジンもアホだった!
何していいかわかんなくて、しかも元の時間にも戻れなくてイライライライラ。
お前さん、一体何しに過去に行ったんだい?(^^;

列車に戻ってきた良ちゃん、お姉ちゃんの秘密を話してくれます。
桜井さん=お姉ちゃんの婚約者で、今年の初めに失踪していたことが判明。
お姉ちゃんは記憶を封じ込めてしまったらしく、何も覚えていないとのこと。
回想のお姉ちゃんが綺麗で綺麗で綺麗で・・・惚れ直した。
そんな昔話を聞いて何か思うところがあった様子のモモたち。
良ちゃんの望みを叶えて契約を完了させ、外に出て行こうと考えます。
渋くキメたキンちゃんも、先を越されちゃったモモも、相変わらずのウラも、気持ちは同じ。
みんな本当に良いコになったなあ。良ちゃんの人柄のおかげなんでしょうね。
良ちゃんが倒れたりしていたのは、別に4人が憑いたからではなく、
4人も憑いたので体力をつけなきゃと密かに訓練していたせいだと判明。
今どきタイヤ引きトレーニングとは!さすが良ちゃん(≧▽≦)
今度はみんなで戦おうと再び過去に向かいます。

さて、放置されていた敵イマジンはとうとう我慢できなくなり、
手当たり次第に暴れ出します。うん・・・よく我慢したよ、お前さん。
「やる事なくて困ってたんだよ」と電王が来てくれて嬉しそう(^^;
無駄にテンション高くて、本当にこの敵も可愛いです。
ロッド→アックスで敵を追い詰め、最後はソードフォーム。
ところが、「おれ、さんじょ」とものすご~くやる気のないモモ。
隠し事をされてて拗ねてるようです。可愛い奴め!!
良ちゃんが素直に謝って、今後は隠し事をしないと約束して、復活。
必殺技のナンバーを1個飛ばしちゃうくらい張り切ってやっつけました。
「3の次は4だよ?」と言われて「それくらい知ってら~!!」とムキになるモモ。
本気で今回はモモが可愛かったです。おバカな子ほど可愛い!

ラストは、謎の少年が出てきて、次回に続く!


この2回は、敵も含めてイマジンが全員可愛かったです(≧▽≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月24日 16時27分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.