517802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2008年03月29日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:漫画・アニメ
ようやく観ました!

   

機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛

劇場版三部作の完結編。
ラストが変わってるらしいと聞いて前から見たかったんです。
一応ネタバレ注意?


前回の「恋人たち」を見たときはカツが大人しくなった!と驚いたけど、
今回見てみたらちゃんと暴れてましたね(^^;やっぱりカツはカツ。
・作戦が気に入らないと出撃拒否
・そのくせサラの気配を感じたら喜び勇んで出撃
・作戦無視してサラを探して戦場をさまよう
・「サラのために」シロッコを殺そうと敵の真っ只中に1人で突撃
・シロッコを撃とうとして、かばったサラを撃ち抜いてしまう
・「サラの仇をとる」とシロッコやハマーンを倒そうと決意
・ヤザンにやられそうなエマさんを助ける(唯一の活躍!?)
・ヤザンの攻撃をかわしている途中で隕石に激突・ご臨終

お前の頭にはサラしかないのか!というくらいサラ大好きで笑えました。
あの短時間の対面でどうしてそこまで惚れちゃったんだろう、謎だ。
でも、幻影になってからのサラとカツは結構ラブラブっぽい雰囲気だったので、
あっちの世界でうまくやってるといいなーなんて思えてしまいました。
TV版だとヤザンの攻撃をかわして調子にのってよそ見→隕石に激突→撃たれる
だったけど、さすがに少しはマシな死に方に変わっていたし、まあいいんじゃないかと。

さて、今回の見所はもちろんカミーユが最後どうなるか。
精神崩壊・・・しませんでしたね。
フォウやロザミィのエピソードがカットになったから当然なのかな?
ファとのラブラブエンドで終わっててどうしようかと思ったけど。
カミーユが壊れないなら、他の人も死なずにすまないかな?と思ったけど、
他の人は容赦なくバタバタ死んでいきましたね・・・。
時間が短いから本当にバタバタ死んでいく・・・これぞガンダム。
死に際がカッコ良かったのはやっぱりヘンケン艦長ではないでしょうか。
愛する人を守るためにラーディッシュを盾にするんですよ?
出て行ったら撃墜されるのがわかりきっているというのに!
もちろん艦長は船を守らなきゃならないからそんな命令はくだせないんだけど、
今までエマさんラブっぷりを見てきたクルーたちが率先して動くわけです。
うおー!なんて男らしいんだ、ラーディッシュクルー!!
劇場版だとエマさんとの仲も結構良さそうだったし、
3部作通して一番良いキャラだったのはヘンケン艦長だと思います。

時間が短くてレコアさんが裏切るあたりがわけわかんなかったり、
バッサリ切られたエピソードも結構あったけれど、
途中で寝てしまった2作目に比べたら随分面白く見れました。
何よりラストのファーストの面々が出てきたとこで興奮!
カイも出てきたー!喋ったー!!
ていうか、え?セイラさんも喋ったΣ( ̄ロ ̄lll)
一番驚いたかも。ライブラリー出演だったらしいです。

ブライトさん役の人が亡くなっちゃった今、
ZZの劇場版は絶対にないんだろうな・・・と思うとちょっぴり淋しいです。
ZZ3巻くらいまでしか観てないけどね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 22時29分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.