517006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2008年04月26日
XML
カテゴリ:漫画・アニメ
テニスの王子様OVA全国大会編Final Vol.0

   

ジャンプで読んだのがあまりにも面白かったので買いました。
なんかもう、いろんな面で原作以上にパワーアップしております。
スタッフさん、お見事!


以下簡単に感想、ネタバレあり。

焼肉奉行の登場シーンにピー音が入ってていきなり笑わされた。
一体何を言ったんだ?大石とピー音がまったく結びつかない・・・。
触覚が徐々に上がっていく演出が見事すぎて可笑しくてたまらん。

他校は合流前に1カットずつ追加。
四天宝寺→流しそうめんは原作通りだけど、
比嘉がみんなでラーメン屋。ここでも大食いタニシ君。
ていうか、タニシ君は焼肉大会に入る前にあんだけラーメン食ってたのか!
六角はコンビニで買い出し。どこかで打ち上げパーティー?
どこかのお店じゃなくコンビニで済ませるとこがさすが庶民派六角。
氷帝はゴージャスなお部屋で肉を食べておりました。

てことで、全員合流して大食い大会に突入。
キャラ紹介の言葉はほぼ原作通りですね。
コメンタリーでも散々突っ込まれて炊けど、タニシ君の影に笑いました。
振り返って見ると、今回一番輝いていたのはやっぱりタニシ君だったんだな~。
原作でいつの間にか消えていた人たちは、こーれーぐーすの餌食になった様子。
個人的には汁を飲んでリタイヤの方が良かったんだけどなーと思いつつ、
日吉のギャグ顔はたぶんここでしか見られないので貴重品かと思われます。
宍戸さんたちの夕陽バックリタイヤは無駄に力が入ってて笑えました。

そしてシャトーブリアンから始まる乾の股間焼き。
本物のシャトーブリアンの味を知っているのは跡部の舌だけ
→ギブミーデータ(乾が跡部の唇を狙う!キモい!!笑)
→転んで宙を舞い網の上に→目を逸らす手塚!→ご愁傷様

最後は生徒達の死体の山のてっぺんに、
請求金額に卒倒したスミレちゃんが重なって完結。見事です。


個人的ツボポイント
・塩かタレかでボロボロになるくらい本気の喧嘩をしてる桃&海堂
・トング食い樺地の横で珍しく柔らかく微笑んでいる日吉
・画面の端でさり気なくチラっと小春君を見る鳳長太郎
・コメンタリーで「本当にウザい」とまで言われてた焼肉奉行
・偽物を見破られてギクっとしてた肉々苑店主


満足でした。面白かった!
そして案の定、無性に焼肉が食べたくなりました。
安い食べ放題の店ってどこかにないのかな・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 18時18分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.