516989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2008年07月26日
XML
カテゴリ:漫画・アニメ
最終巻の未使用映像が物凄く楽しいらしいですが、慌てず騒がず9巻感想です。
コハナちゃん登場にゼロノス復活と盛りだくさんです。面白かった!




第33話:タイムトラベラー・コハナ

ハナさんの出番が減ってきたところでコハナちゃんの登場です。
噂によると裏でいろいろアレがあったようですが、
ヒロイン交代じゃなくてこういう形にしてくれたのは上手ですね。
コハナちゃんも、ハナさんの特徴をきちんと拾って演じてるので違和感がないです。
一番に浮かんだ疑問が「服も一緒に縮んだの?」だったんですが(^^;
まあ、あくまでお子様番組ですしね。気にしない気にしない。
あちこちでピアノを弾きまくるピアニストさんのお話前編でした。
演奏曲に聞き覚えがあって「何ていう曲名のクラシックだっけ?」と思っていたら、
ダブルアクションのピアノフォームでした。そりゃ聞き覚えあるはずだ。
コンプリートCDに入っていて散々聴いたもんなぁ(^^;
どこか今までの契約者と違う雰囲気を漂わせているピアノマン。
私が最初に見た電王はこの回だったと思うんですが、
最初がこの話じゃ、そりゃわけがわかんないよなぁ・・・と思った。


第34話:時の間のピアニスト

ピアニストのお話後半。今回は久々にウラの出番がいっぱい。
そして久々に見た巨大化&電車戦・・・いろいろ楽しかったです。
前から少しずつ出てきていたこの世界での「記憶」という概念を、
ものすごくわかりやすく描いてくれていたような気がします。
過去で消された人間や物は、それを覚えている人がいれば復活できる。
でも、1人も覚えている人がいなくなったら復活できない。
今まで疑問だった部分が解消されたので個人的にはスッキリした回。
変身のために記憶を犠牲にしている侑斗がこれをどうクリアするのか、
ちょっぴり楽しみになってきました。


第35話:悲劇の復活カード・ゼロ

侑斗が変身できないので自分が強くならなければ、と奮闘する良ちゃん。
キンちゃんに教えを請います。人選間違ってるよー!!
でも、久々にキンちゃん憑依が見れたからヨシとしよう。
いつもはお間抜けなキンちゃんも、一番大事な部分を見抜いていたのはさすが。
「良太郎は強い」という言葉に対するコハナちゃんの笑顔も素敵でした!


第36話:憑かず、離れず、電車斬り!

再びゼロノスとして戦うことを決意した侑斗と戦わせまいと奮闘する良ちゃん。
結局最後は侑斗の思いを受け入れ、自分だけは絶対に忘れない、と約束。
2人同時の変身シーンはやっぱり燃えます!カッコ良いぞ!!
なぜか過去で憑けなくなったモモたちは協力して新たな作戦を思いつき、
デンライナーフォームのお披露目!相変わらずカッコ悪い(^^;
でも、この作品の場合はそういうカッコ悪さが潔いのでカッコ良いです。
過去で憑けなくなった理由という新たな謎がでてきたところで次回に続く。


最近リュウタがご無沙汰だなーと思ったら、次回メインっぽいですね?
そして、ようやくカイさんのご登場ですね。自分遅かったんだなぁ。
また新しい方向に展開しそうなので楽しみです!
早く続きが借りたいよー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月26日 17時51分04秒
コメント(5) | コメントを書く
[漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.