126151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

doulaミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.09
XML
カテゴリ:2.キッチン

先日、産後ドゥーラの先輩の紹介で、

薬膳料理の先生とお話する機会を頂きました。

いやぁぁぁぁ

本当、この一年間に出会う人達が凄すぎて。

薬膳料理の先生は、私より若く、

しかも、水泳のインストラクターで、ヨガの講師だそうで。

私がいつも薬膳料理の授業を受けている先生の先生という事だったので

もう少し私より上だと思っていたのですが。。。

先生は、肌もつやつやでしたが、

なにより、前向き。

講師業もされておられるので、とても話が上手でした。

自分の使命の為に。

楽しく薬膳料理を続ける事もアドバイスを受けました。

なんだか、深い。

こちらは、無農薬野菜。

今年の大雪で、一時ストップしていたのですが、

春が近づいて来て、送られてきました。

大雪で作れなくて、とてもショックだと生産者の方からメールがありました。

ちなみに、これも、女性一人で作っている無農薬野菜。

農家に弟子入りして、京都の山奥で一人で作っているそうです。

この時点で、この人にもリアルで会いたい。

美味しいし、大切に育てた思いが詰まっている

丁寧な梱包。


菜の花を早速、さっと湯がいて、

あえ物にしました。

塩と、お酢で。

子供達も食べる様に、マヨネーズを足しましたが、

野菜と、塩で、本当に美味しいです。


生産者の思いが詰まった調味料達。

薬膳の先生の考えと素材と調味料。

いやぁ~贅沢。

生きる事、楽しむ事、

大事にしたい事の一つです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.09 16:08:51


PR

プロフィール

doulaminimal

doulaminimal

サイド自由欄

ドゥーラミニマルライフは、
産前お片付けから、産後ドゥーラ、不動産案内、新築、
リフォーム。ライフオーガナイザーも取り入れた
食器棚、リビング収納等の家具設計も。

産前産後は、人生の大きなターニングポイントです。
女性の人生=暮らしが豊かになる様に
産前から産後まで支え、お1人お1人の暮らしが豊かになる事が
私の一生をかけて叶えたい
"ミッション"です。
HP : http://doulaminimal.com/
お問合せは、doulaminimal@gmail.comまで
お仕事のご依頼は、大阪、兵庫、内で。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.