126115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

doulaミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.04
XML
カテゴリ:2.キッチン

昨日は、中学の友人とランチをして色々と話をしました。

ランチは、撮り忘れて、

たねや茶屋の抹茶かき氷~

このスプーン。探して購入したんです~。

1年前だったかな。とってもお気に入りです。



話している途中で、餅つきが始まり。

なんだか良い感じでした。

私達世代となると・・・健康の話題が半分ぐらいに。

友人の子供達は、もう成人して、

大学生が1人。社会人と、すっかり手が離れていて

趣味に仕事に楽しそう。

毎日1時間ウォーキングと、空手を週2~3回通っいて

黒帯も最近取得したそうです!!

な・ん・と彼女この1年で、 10キロ減量に成功~。

うそだぁ~。と

顔は、あまり変わらず、

下半身が痩せて、中学生の頃と変わらない!!

羨ましい~。

そんな私は、

大好きな炊き込みご飯を作る為に

炊飯用の土鍋を購入してしまいました。

痩せる気なし。笑笑。

ころんっと可愛い。

1カ月待ちで、やっと届いたんです。

これも、先輩産後ドゥーラが使っていて。

間違いなく

美味しく炊けるんです。

毎回、お米は、炊くので2合にしました。

大きいと洗うのも大変だし、置き場所もないし。

割る可能性もあるので、小さいサイズを。



冷凍しておいた、豆をそのまま投入。

安いお米も、本当に美味しく炊けます。

最近・・・何もかも、高くなっていて

買物も、もう少し考えないとと思います。

友人と会い、思う事。

人生って、あっと言う間に時間が立つんだなぁと。

会えば、中学の頃のままで。

とにかく、好きな事をしないと。

彼女は、空手はやりたいからしている。

だから続くのよ~。って。

毎日を楽しまないと。人生は短いんだと。

やり残した事がない様に、

毎日を大切に生きようと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++
★★仕事の流れ★★


①産前お片付け
②産後プランニング
③産後ドゥーラ
④不動産紹介
⑤リフォーム、家具設計、新築設計、申請関係
⑥ライフオーガナイザー、整理収納


赤ちゃんが運んで来た新しい暮らし。

自分の価値観と向き合う、貴重な時間に、

寄り添い、併走します。

​​お問合せはこちらから。



★★doulaミニマルライフ★★

++++++++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.04 13:55:52


PR

プロフィール

doulaminimal

doulaminimal

サイド自由欄

ドゥーラミニマルライフは、
産前お片付けから、産後ドゥーラ、不動産案内、新築、
リフォーム。ライフオーガナイザーも取り入れた
食器棚、リビング収納等の家具設計も。

産前産後は、人生の大きなターニングポイントです。
女性の人生=暮らしが豊かになる様に
産前から産後まで支え、お1人お1人の暮らしが豊かになる事が
私の一生をかけて叶えたい
"ミッション"です。
HP : http://doulaminimal.com/
お問合せは、doulaminimal@gmail.comまで
お仕事のご依頼は、大阪、兵庫、内で。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.