294475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blue Crescent ( in 楽天)

Blue Crescent ( in 楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2004/12/29
XML
カテゴリ:外国映画
先日購入した「モンスター レガシーコレクターズBOX」から「フランケンシュタインと狼男」を観た。
遥か昔テレビで放映されたのを観て以来だったので(ほとんどストーリーは忘れており)新鮮な気持ちで鑑賞できた。

物語は「狼男」の後日談に当たる。
墓荒らしのせいで蘇ってしまった狼男が、死を求めてフランケンシュタイン男爵を訪ねる。
無論そこに至るまでに色々と物語があるわけだが…ネタバレになるのでこれぐらいにしておこう。

この時代のこの手の作品にはよくあることだが、クライマックスの展開は非常にあっさりとしている。
良く言えば、たたみかけるように一気に終わる。
悪く言えば、尻つぼみというか…
まぁ、そういう時代だったのだ。
これはこれで良しとしよう。

唯一残念なのは“タイトルに偽りあり”な点だ。
言うまでもなく邦題だけが間違っているのではない。
原題の「FRANKENSTEIN MEETS THE WOLF MAN」からして間違っている。
劇中でフランケンシュタイン男爵と狼男は出会わない。
狼男と出会うのは、男爵の創造した怪物である。
(劇中では既に男爵は死んでいるのだ)

いずれにしても、そうそう観る機会のある作品ではない。
そういう意味では手元に残しておきたい作品と言えよう。

モンスター レガシーコレクターズBOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/26 05:12:49 PM
[外国映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.