883447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年04月27日
XML
テーマ:日記(2534)
カテゴリ:まとめ日記
1日発売の最新刊文庫彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめくが届きまして。

2008年5月発売文庫彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく
荷物をほどいたら、そのまま正座して読みふけっていました。
何度も何度も泣いてしまっていましたが・・・。それは来週の日記の話ですね(^^;。

今日は、蜜柑の花が、風を薫らせていました。この時期の散歩は、紫外線が強いと言われていても辞められません(^^;。ただ、この写真を撮るのに、紫外線ではなくミツバチの多さにちょっと閉口しておりました(^^;。
でも、これだけ咲いていたら。今年は豊作?などと思わずごっくん・・・って、花より団子?
そんな私が、何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

貴方はこの一週間、何をして過ごしていらっしゃいました?

4月20日(日) 

せっせせっせと、サイト更新作業中です。延岡の方では、お大師(弘法大師)さんのお祭りでした。
お天気だったので、布団干してマット類を洗って干して。草取りなどをしてました。
他には、えーっとしつこいくらいに仮面ライダー電王&キバの主題歌を聴いて楽しんでいました。
大塚さんの侑斗をよろしく!の台詞が多いのには参った。
あと、FF4でやっとまた幻獣の町にたどり着きました。
一度幻獣の町まで行っていたのですが。兎の姿をしたウェイさんに好きな人の名前を教えるシーンがありまして。何気なく「あーさん」と答えたら(あきらと呼ぶのは流石に抵抗があったため)ウェイさんが「あーさんさん」と言うので。
こりゃいかん!とリロードして「あー」と答えたんですね。そうしたら、なんとこの時の好きな人の名前と言うのが、DS版の目玉?でもあるデカントアビリティになるらしくて・・。
つまり「○○への想い」と言うアビリティが「あーへの想い」になると知って。
えぇええええ?それは、かなり嫌!しかも、これ2周目にはやり直しが利かないイベント!
なのに、「あー」と答えた後にセーブしてしまった為に。その昔のドラクエなどの勇者の名前のあああ・・・じゃないってば。と言うので、他のデータをロードしてやり直しをしておりました。だって・・あーへの想いは嫌・・涙ぽろり

イベントを見損なったわけでもないけど。自分の中の妙なこだわりで。また、下らぬ時間を費やしてしまった(大笑)

見たTVは、日曜の定番になっているNHK大河の篤姫です。

4月21日(月) 

結構、ぐったりきています。
疲れが抜けないのよねぇ・・・とほほ・・状態ですね。
こういう時には、明るいお話が良いよね・・・・と。先日は聴きながら寝てしまったので。もう一度、感想のための聞き直し目的でもっそれを。
あほもシリーズのあほもの意味は分かりましたが、もっそれの意味が分からない(^^;・・。
台詞の中に、もっそれが出てくるのですが。それでも分からないのは、私の読解力のせいでしょうか?

4月22日(火) 

お泊まり勤務です。石田さんの携帯サイトの更新があるかと思っていたのに。
なくて、残念。純情ロマンチカの全サCDおまえらのためだろ!の公式シングルを聴く。
念願の?Daylightをちょっとだけプレイしました。大塚さん演じるキャラが登場したところまで。
オープニングの台詞がだーっと出てくる所で、目がチカチカしてしまったために、長くプレイ出来ませんでした。

4月23日(水) 

10時まで仕事して帰宅。
雨のせいか、体調今ひとつ。なので、こういう時にはイヤホンでドラマCDなどは聴くことが不可(^^;・・。密林さんで注文していたパッチワーク教室仮面ライダー電王ジークVerのダブアクが届いたので。
部屋を片づける意味もあって屋根裏にこもっていました。(我が家は平屋なので、屋根の中の一部分を利用して?本置き場を作っているのです。夏はとんでもないサウナになるので。片づけるなら今の時期!です)
でも、片づけると言いつつ。しょせん発情期だの7SEEDSの4巻だのあれこれ読みふけってしまって(^^;。
手が止まってますがな・・いかんいかん・・・
BSで1週後れ?の銀魂を見る。中井さんの「アニメ声優になるのが夢だったし」に受けてました。

4月24日(木) 

FF4を進めていました。封印の洞窟で、苦労してクリスタルを奪取?したのに。
またもカインが仲間から離脱。山寺さんが声と言うのも加えて、(カインを)すんごく贔屓していただけにがっかり。
だって、槍を持たせていた時にはあまり思わなかったのですが。剣や斧を持たせたなら、レベルアップ時の決めポーズが格好いいんですもの(大笑)。あれ見たさに、ウロウロとレベルアップしていたのにさ・・。
カインは、フードで顔が出ないのですが。絶対にハンサムだと思ってプレイしてます。
仕方ないので、残った4人でヤンを起こして。オーディンを倒して、月にでも行ってこようかしらね・・。
つーか・・・FF4の唯一の不満点は、主人公達が後手後手に回っているって事。
このクリスタルにしても、敵は地下まで行ってないのにねぇ・・。何も苦労して取りに行ってやらなくても良かったんじゃないかしら?とか思ってしまうんですが(゜゜)\バキッ☆。

4月25日(金) 

コミコミさんから荷物到着。
DEADHEAT彩雲国物語DJCD4巻と、ジェラールとジャックポーの一族5巻
石田さん関係のドラマCDがないのよねぇ・・。私にしては、かなり珍しい(^^;。
イヤホンで音を聞くのがOKになったので、HybridChildを聴いてました(感想のための聞き直し)。
遥か新作ゲームの情報が届き、そのボックス内容と値段に「えぇぇええ??」と叫んでいました。

4月26日(土) 

昼まで仕事。帰宅後は、土曜恒例?の雑巾がけをしてました。
聴いていたのは、スレイヤーズN▼EX.(ねくすとら)の1巻です。

サイトで、どんなタイトルにでも感想をつけているのは。
石田さん関係で、ご出演作品を探したなら。タイトルは分かるのですが。それがどういうお話か、出演シーンはどのくらいあるのか?などが分からなくて。

4月に感想を書いた「しなやかな~」などのBLのビッグタイトルは、レビューサイトさんや出演者のファンの方が、感想を書いていらっしゃるのですが。
ケロロやガンダムSEEDなどは、先ず感想を書いているサイトさんを見かけない(苦笑)。
出演作リストにはあっても、感想まで書いているサイトさんがあまりない・・。
内容が分からないと、どういうものかが分からないので。
じゃあ、自分がやろう!と思ってしまったのがきっかけなのですが。
そう言えば、スレイヤーズもあまりドラマCDを扱うサイトさんでも見かけないわね(大笑)。

いやぁ・・・スレイヤーズをこういう形で楽しむ事になろうとは・・ですね(^^;。

最遊記外伝3巻のドラマCD到着。遥かのお弁当グッズも到着。
FF4は、月でフースーヤを仲間にしました。早くカインと合流したいので。とっとと巨人攻略してきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月27日 21時34分35秒
[まとめ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.