882213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年11月11日
XML
カテゴリ:CDか行
昨日、1192さんのコメントに「フリーページ」のお話があり。
思いっきりドキぃ!!っ!!びっくりとしておりました。

と言うのも、私の今年の目標の一つに、フリーページを作成して活用しよう!と言うのがちょっとありまして・・作成したまでは良かったのですが。その後のこまめなメンテが出来てない!しかも、フリーページでしか出来ない企画は考えていたのですが・・あはは・・
9月から、体調不良に始まってサイトさえまともに運営出来ていなくて(しくしく涙ぽろり)フリーページはそのままになっていましたな・・
せめて、もうちょっと・・と思い立ち、整理しようとしたら。前編だけアップして、後篇アップしていない感想などあれこれありましたので。
今日は、そんな中から。この作品の感想を・・

恋はいつも嵐のように+



あらすじ・・・3年に進級した瑞基は驚いた。クラス編成は成績順のこの学校で、まさかトップクラスの東と真ん中よりちょっと上?の自分が同じクラスになるとは思ってもいなかったのだ。
ま、しょうがないか・・と思ったものの。四六時中一緒の生活に、瑞基は身体も(大笑)心もへとへとに疲れ果てるのだった・・・

キャスト・・・子安武人(坂口東)×岸尾大輔(長谷川瑞基)

鳥海浩輔(滝沢晶)×笹沼晃(滝沢泉)
檜山修之(宮本誠一)

青木誠(田口勝)、小尾元政(橋詰夕弥)、細野雅世(瑞基の姉)
河野裕(新入生)、波多野渉(新入生)、小野大輔(級友)
浦田優(級友)、田島裕也(級友)、河原木志穂(女子大生)
木下紗華(女子大生)、岩村琴美(女子大生)、阿部幸恵(女子大生)

感想・・・前作の感想に、一瞬作者さんは南原さん?と思った・・・と書いていますが。
今回も、似たような事を考えておりました。そっか・・南原さんは文章だけど。これは漫画界(コミック界)のナンバランだぁ!!と(゜゜)\バキッ☆

何しろ、寄ると触るとそれしかないのか?
他にする事は無いのか?
健全な男子生徒だったら、そうなるのか?
つーか、やりすぎだろうが?

・・・とまぁ・・途中でうんざりしてしまう。可愛らしい岸尾さんの喘ぎは、悪くはないのだけど(大笑)。
まぁ・・そういうシーンがないと、「無かったのよねぇ」と寂しがるくせに。あればあったで文句言うんだから・・・本当に私って我が儘?(大笑)

さて。今回も、お話に突っ込みを入れようと思ったら、本当に沢山ありますが・・その中で一番は。
これで高校3年生。受験前の大事な一年だと言うのに、自分にとってはトップクラスに居ることよりも。その一年を好きな人と過ごしたいから!と言う理由だけで中級クラスに居る東くんが怖い・・
おそらくは、来たる大学受験は何もしないでも楽勝する自信があるから、そういうお遊び?も出来るとは思うのですが。
内申書は良いのかなぁ?いきなり、3年になった時にレベルダウンって拙くない?・・いや、BLだから純愛の為なら手段?を選ばない姿勢がOKなのかしら??つーか、どうやってクラスレベルを下げたんだ?

でも、こっそりと。
いくらこの1年で瑞基と東が同じクラスで四六時中一緒に居る事が出来るにしても。
その次は?大学はどうよ・・・まさか、瑞基くんが東くんレベルの大学に入学するのって、ちょっと無理じゃないのかなぁ?と思ってしまうのですが。え?それは言わないお約束??
マジックが起こって、東くんが瑞基くんをやる気にさせて、春には晴れて二人は同じ大学なんて事もあり得るの??
東くんのご両親は、どう思っていらっしゃるかしらね?別荘まで持っているようなお金持ちだから、ある程度将来を嘱望されているのじゃないかしら?

他にも、このバカップルと体育で一緒に着替えたり。授業を同じ空間で受けなくてはいけないクラスメートに同情してしまいます。所かまわずに瑞基をかまい倒すし、瑞基と仲良くしようものなら冷たい視線でざっくり・・・の東くん。彼は良いにしても、絶対に傍迷惑でしょ?
瑞基を人身御供として、彼の攻撃の前に晒したとしても。東が瑞基に寄せる気持ちやらスキンシップなどの影響は絶対にあるはずですよね・・健全な男子生徒だし(大笑)。
着替えさせてあげる・・と、手取り足取りの東の行動に、何かが始まる!!とダッシュで着替えなくてはいけないし・・
このクラス、そのうち偏差値下がるんじゃない?気が散るって・・絶対に・・

前回は、もっと聴きたかった!と思ったもう一組のカップル。兄弟(義理だけど)のカップリングは、今回きちんと801シーンが入っていて、個人的には満足しています。
いやぁ・・瑞基と東のおまけみたいな描かれ方をしていますが。私としては、東くん達を削ってでも、こちらを一杯入れていて欲しかったかな?あ・・でも、お互いに好き同士で義理とは言え兄弟だと拙いのかしら??

こういうお話に突っ込みを入れまくり!の感想の逃げ道は、そう・・声優さんなのですが(大笑)。
岸尾さんは、ちょっとお猿っぽくて可愛い少年でしたね(^-^)。今回は、801での喘ぎよりも。甘酒呑んで酔っぱらってしまっての絡み具合が素敵でした。呂律が回らないところだとか、変に絡んでしまう会話にならない部分とか・・この子って可愛い!
そのお相手の子安さんは、語尾の「・・ね?」の可愛らしさと言うか、確信犯的な念押しの「・・ね?」は悪魔的で好き。このトーンで、ちょっと鬼畜で確信犯の「ね?」を言わせて、子安さんに並ぶ人は居ない!と思ってしまいます。
鳥海さんと笹沼さんカップルは、騙されていた割には。仲直りがちゃんと出来て良かったねのラブラブっぷり。今回、きちんとラブシーンを聴くことが出来たのが、一番の収穫でした。
そして。流石に東の従兄弟(大笑)。確信的な知能犯・・え?何を企んでいるんだか?の参謀ボイスに檜山さん。
出番は少なかったですが、ラスト3トラックで楽しませていただきましたm(_ _)m。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月11日 22時40分30秒
[CDか行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.