454929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色鉛筆と夢とアートのある生活

色鉛筆と夢とアートのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くぎりん

くぎりん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2012.05.28
XML
カテゴリ:web色鉛筆画講座
早速、生徒さんに お借りしたビデオカメラを使って動画撮影ビデオ
さすがに 安定感バッチリオーケー(Wさん、ありがとう~です♪)

内容は、シンプルです。初心者の方が...わかるように目
でも、「見る」と「描く」では 全然違うハズですので
習得するには やはり手ぱーを使って とにかく動かす事ですね。

絵だけではなく~『感覚』は、自分で実感しないと得られないものですしスマイル


色鉛筆で はじめよう!『グラデーション』のページに 動画を貼付けました~。

CIMG1382.JPG


ちょっと解説すると・・
色鉛筆を持つ位置によって「力」の入る加減と「ストローク」の幅が違ってきます。
文字を書くような位置ですと どうしても「力」は入り過ぎるので
3倍程 上の位置を握ってみると 筆圧のコントロールができますよ。お試しあれ!!

「グラデーション」(濃淡)は、途切れないように 滑らかに表現する事と
明暗の幅を意識しながら 全体を見て調整します。

こんな感じで動画もアップしますので~
ご興味ある方は『通信講座モニター募集企画』を ご覧下さいませ。
アンケートに答えて頂ければ 練習用紙をプレゼント致しますスマイル
(モニターを希望されない方も 大歓迎ですよ)


でも、動画やweb講座内容は 
あくまでも・・私流の「やり方」なので これが全てではありません。
私は『濃い色』から描き始めますが 『薄い色』から描き始める方法もありますし
まずは、『きっかけ』として 何かの参考になれば・・と思ってマス音符



まぁ~~~それにしても 
この「グラーデーション」の撮影だけでも 何回やり直したか泣き笑い



次は、『3色を使って、グラデーション』と『プチトマトを描く』の動画。
その他のモチーフなどは 通信講座用の限定公開になります。
まだまだ色んな準備も必要だけど・・
来年は 一部でも正式に「通信講座」スタートしたいな。(と、自分の首を締める:笑)




            ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さて、20日に発行された 新京成『CiaO』に掲載して頂いた事で
早速~高根公団の講座へ体験希望の方が お見えになりましたえんぴつ
ちょうど 見学希望の方も(体験される事になり) 入会してくださいました。
やっぱり、地元の電鉄フリーペーパーですね。『CiaO』を みなさん知っていて 
おかげさまで~ 新たな「出逢い」にも繋がっていますダブルハート


新たな「出逢い」もあれば~ まさか!まさか!!の奇跡的な『再会』に発展きらきら
私は、高校時代「ソフトボール部」に所属していて
最高のメンバーとの出逢い・・今でも 時々集まっているのですが
何故か どうしても一人だけ連絡が取れなくなってしまったメンバーが居たのです。

『探偵さんに探してもらう?』

なんて・・(笑)まぁ~でも、本気モード。。。そしたら!!先日


『CiaO見ましたよ~』


と、懐かしい名前のメールメールする!!
大興奮で返信したのは 言うまでもありませんスマイル
彼女も 高根公団の講座終了時間に来てくれて 無事に再会を果たせました上向き矢印


ありがとぉ~~~~~~『CiaO』の奇跡きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.28 17:26:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.