1022342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

守護神マイケルの巨人へのトレードで抑えのポジションがぽっかり空いてしまっ
たF,s投手陣ですが、みなさん忘れてませんか?
江尻慎太郎投手のことを!

自分は忘れていましたが(こらっ!)。
いや、ウソです、ウソです。
ちょっと手術後の状態が気になっていましたが、良好に回復しているようです。
来期は先発?中継ぎ? いや、抑えも!!
イィカモ――(∩´∀`@)⊃――!!


12月9日(火)                        Sponichi Annexより

日本ハム・江尻“空き家”に意欲満々          

日本ハムの江尻慎太郎投手(31)がストッパー候補に名乗り!
守護神・マイケル中村が巨人に移籍し、来季は“空き家”となる抑えに意欲を見
せた。昨年10月に手術した右ひじの状態も良好で来季の完全復活に着々と準
備を整えている。

首脳陣が来季最も頭を悩ませるのがマイケルの抜けたストッパーのポジション
だ。その空席に完全復活を目指す江尻が名乗りを上げた。
「来年はフル稼働したい。(抑え候補に)たくさんのいい投手がいるけど、一角に
食い込んでいければ」と意気込んだ。

昨年10月に右ひじの手術を受け、今季は一度も1軍に昇格することはなかった
が、じっくりと2軍で調整し、7試合に登板。梨田監督は「連投がどうか…」と不
安点を挙げたが、江尻本人は「問題がなさすぎて怖いくらい。大学(早大)の時
も不安を抱えていたが、どこまでさかのぼってもこんなに良かったことはない」と
話した。

今年10月のフェニックスリーグ(宮崎)では21日・中日戦、22日ソフトバンク戦
で連投し、しっかりとアピールした。

とのことでした…。

F,s大島監督の時代に早稲田大学からドラフト自由枠から入団した投手ですが、
見た目では計り知れないほど強気のピッチングをする投手ですよね。
甘いマスクのわりに気が強くて時々マウンド上でキレそうになったりして、グリン
もびっくりです(笑)。

こういう負けん気の強い人こそ抑えに向いているのではないでしょうか。
問題はひじの状態がどうなのかということだけですが、そんなナッシーの心配を
一笑に付して「問題がなさ過ぎて怖いくらい…」って?!

どーゆん!

さらに「…どこまでさかのぼってもこんなに良かったことはない」って?!

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

素敵過ぎます!
イイ響きだなぁ「こんなに良かったことはない」って言葉。安心しました。

ねえ、えじりん、ホントに頼りにしていいん?!
ホントにホントに期待しちゃうからね! 

性格だけなら、この人くらい抑えに向いている投手はF,sにはいないと思います。
問題はストレートがどれくらい復活しているかということが気になりますが、
えじりんの来シーズンに賭ける意気込みをしっかり感じるコメントでした。
きっと男意気を魅せてくれることでしょう。

なので、もし1勝したら! 1セーブでもしたら!
きっと感動して泣いちゃうかもしれません。

いや、江尻よ泣かせてくれ!
そのときのために、今から涙をいっぱい溜めておくから(笑)
復活おめでと-、ってね!
(,,゚Д゚) ガンガレ!

えじりんに期待! 
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
アリガト (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月09日 18時57分24秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.