1022339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月17日
XML
カテゴリ:パチンコ日記
4月は気合を入れて頑張ったおかげで3月のマイナス分を取り戻して さらに上積みまで しかし打てる台がないという状況は変わらず むしろ日増しに深刻化してきて 下記のようにお帰りする日もあったりして ならばとこの4月下旬からは游タイム台でも我慢すれば打てそうな台はそのまま打ち続けてみたり 游タイムのない台を試し打ちしてみたり はたまたライト、ミドルにも手を出してみたりと いろいろと手を尽くしてみたものの 打開策には至らず 負け額だけが増えてしまい モチベも一気にダウン でもまあ ある意味それは想定内 これまでも立ち回りスタイルを変える度に繰り返してきているので もう慣れっこに ただ このままずーっと続いたら困る して5月はどれほどのマイナスになるんだろうか 想像もつかないくらいに収支が落ち込んでいる 今回の日記を見てもらったらよく分かる


まずは4月を振り返ってみますと ・・・

​​​​   4月 稼働結果  ​​

稼働日数 29日 皆勤(25日は3店回るも打てる台なく打たずに帰宅 早退か)
稼働時間 81時間(前月比16%減)
稼働結果 199敗(勝率 67%)打てる台もないのに無理して稼働 下旬からは手持ちを拡げるため 立ち回りスタイルを変えたものの 慣れないこともあって勝率もダウン 5月からは茨の道か?
稼働収支 とりあえず​プラス



ということで この5月の苦しい状況を象徴したような日のことを思い出して・・・

​​​​​​   5月12日() 6時間で13K負けた日  ​​​

今月は 昨日11日まで 連日稼働して​6勝5敗​ -4.8K 打った台のクオリティもイマイチだったが ヒキもまた相変わらずだったので当然といえば当然 機種はどれも甘で 2回ループの「PソナSWH」「激デジJハニー」「蒼天天龍」「新海」など 他にライトの「ガルパン」ミドルの「大海4SP」も 

まず一番に思い出すのは2日(木)の「激デジJハニー」 現在219回転 游タイムまであと15回転という台を見つけた えっ!! そんな台あるのか?? 信じられない?? と思ったがホント 早速打ってみると これがクッソ回らない やっぱりね だから放置されたんだ それでも0.6K投資からやっとこ15回転させて ようやく游タイムへ突入 あ~あしんどかった(下表※1

​でどうなったと思う??? ​

それがね・・・ 当たる気配もなく そのまま  [~534回転] スルー マジで??  しょうがないよ 当たんないんだから そういうこともあるさ しかし確率1/77の激デジで サポ295回転しても当たらないなんて そりゃ負けるよ こんなことばっかりやってたら

まだある 次はミドルで 8日(水)の「大海4SP」 宵越し676(游タイムまで残り274回転)を朝一 といっても10時20分過ぎだけど 並ぶの嫌なので これを狙いに行って 運よくゲットしたまではよかったが 後から来た隣台の宵越し154回転のBarさんと 当たらないごっこに興じてしまい いつまでも2人して当たらない ようやくBarさんが335回転目にパルフラ キュインキュイン言わせて 先にゴー――ールぅーー てサイトセブンカップか

傷ついた そんな当たり方しなくてもいいじゃないか ここはノーマルでしめやかにそーっと引いて欲しかった せっかく仲間が出来たと喜んでいたのに キミはもう友達じゃないんだね  もし二人一緒に当たったら思いっきりハグしちゃおかな?とか思ってたんだけど てそんな馬鹿な 

それからやっとこ游タイムに突入したものの 何も起こらず しーーーん 凪の海にただ一人ぽつんと やがて[~628回転]海はエメラルドグリーンからダークブルーへと・・・ このシマでオレだけ 当たらずに去って行く -5,200円のストレート負け しかしよく抜けるね そりゃ負けるよ こんなことばっかりしてたら(ミドルなので下表「甘デジ」には載ってない)





「連チャンデータ」なのにちっとも連してないって? ごもっとも 連チャン数「単」の欄を 上から下までずーっと見て下さい 単ばっかりでしょ 機種がバラバラなのでこれでフツーなんだか マズいのかよく分からないけど 本当にヤマザキ春の単祭りだよ そりゃパンだろってかい


午後1時過ぎに店入りしたが やはり打てそうな台もなく ならばと今月から立ち回りスタイルを変えている 今後は もう新しい游タイム台も導入されないだろうし 今ではサポ終了後即ヤメする人がほとんどで 待っていても何も出て来ない 唯一あるとしたら 宵越し+朝一に試し打ちしてヤメた台を狙うくらい しかし現状 常連客のほとんどが一度打ち出したら当たるまでヤメないし おまけにサポ終了後には即ヤメしてしまうので何も残らない 今やそれが日常 おそらく全国的な傾向なんだろうな

まずは確率分母の小さい1/89の「ガルパン甘」(5回当たり66回転)から打ってみよう この台はいつもは10~12回転くらいで放置されるが 66回転というのは珍しい 打ち出すと~88回転目/0.4Kに戦車道リーチから当たったが STはスルー せっかくの早当たりしたのにここぞというときに決められない さらに続行すると 5~32回転目/0.6Kに作戦ノート保留から二度目の初当たり しかしこれまたSTスルー 

次は 中々当たらず 游タイム突入かと思われた 5~218回転目/3.6Kに廃校リーチで当り やけに長くてエラそーなリーチだと思ったら 何と10R当たり ああ そういう演出なんだ 初当たり3回目にしてRUSH直撃を射止めた 願ってもない絶好の展開だけど きっと3,4連で終わるんだろうな ここは決めなきゃいけないところなのに 祈るような気持ちで右打ちすると ピンク4枚 赤1枚といういつものパネルから 赤も紫も金も チャンスUPもない地味なストーリーを二本見せられて万事休す RUSH即落ち ていうか単でしょこれ 何やってんだろうね それからさらに回りが落ちてしまい 泣きっ面に蜂 何か後味が悪いな 10~96回転/1.4Kヤメ 投資4.4K 出玉計 1,080個 

次は「シンフォギア3 Light」へ 67~158回転目/1.6Kに「3」テン+絶唱ゾーン+フルーツ柄で当り まさかのRUSH突入したものの 4連 まっこんなもんだね 入って即落ちよりかはいい そう思うしか 出玉は計 2,095個 次は「ギンパラ夢幻甘」へ 91~212回転目/1.8Kに 泡「サメ」から当たるも ST15はスルー 出玉計 2,495個 続いて新台「ダンベル何キロLight」を打つと 34~185回転目/2.8Kにレバブル+コスプレから当り ST30スルー 

再び「ギンパラ夢幻甘」へ戻ると 誰かが打ってたようで 回転数が上乗せされて 121~177回転目 ピラルク+魚群から「サメ」で当るも ST15はスルー 出玉計 3,335個 何かスルーばっかりだけどしょうがない 次は「Jハニー3」127~160回転目/0.6Kに当たり ST36スルー しつこくももう一度「ギンパラ夢幻甘」へ戻ると 106~218回転目/1.8Kに当たり ST15スルー 出玉計 4,124個

最後にこの際だからとミドルも打っておこうと「沖海5」へ しかし4台試し打ちするもどれも回らず かくして5機種 9回当たるも RUSH突入したのは1回だけ(いや実際は2回か 空RUSH?があったので まっいっか)? それもたったの4連 しかも少出玉 てこれじゃ勝てないよ(上表※2

投資 17K
出玉 ​4,124個
差玉 ​​-12,876個​​



​​​​​​   5月15日(水)今後はミドルも視野に入れ 沖海5へ  ​​​

午後4時過ぎに店入り やはり打てそうな台はなく ならばとミドルを様子見がてら 嫌だけど5月からは立ち回りを変えているのでしょうがない 出来れば当たって欲しいが 単でもいいから 「沖海5」は結構な設置台数があるので1台くらいはマシな台があるかと思うが どうか

まずは【1台目】 208~274/K @66 【2台目】 208~272/K @64(ウリンチャージ5含む)~334/K @62 【3台目】 274~345/K @71(ウリンチャージ6含む) ~410/K @65 他数台試し打ち0.4K 【4台目】 134~185/0.6K @51 ~266/K @81(超上ムラ?) ~329/K @63 と どれも大きな変化はなくどれも均一のシマ調整と思われる 均して@68だが4台目の超上ムラが効いているので実のところウリンチャージ含め@64(4円換算@16)くらいか だいたいどこの店でも等価だとこんな感じだと思う

でも これなら「大海4」のほうが店の扱いとしてはいい 但しこの店はどの台もボタンがボロくて 押しても無反応なのでそこがちょっと ていうかカスタム出来なきゃ「沖海5」とおんなじじゃん ボタンくらい直せよって言ってやりたい ぷんぷん・・・ なんてのん気なことを言ってる場合じゃなかった いくらミドルの様子見とはいえ こんだけカネ使って 計523回転 CH目泡ハズレ2回 魚群ハズレ1回で -8,000円て 酷すぎるだろ 何とかしろよ と今更ながら我に返ってみる でもとりあえず現状は分かった 

ここからはいつもの甘游タイム機へ 「ヱヴァ決戦甘」(単後130)は游タイムまであと170回転 ちょっと厳しいがこういう流れなので とりあえず当りたいという飢餓状態から打ってみる と130~187回転目/1.2K 「4」RSU5からロングなら確定か それでもタイマー赤からの初号機 カットインも何かあったような気がするが当たってくれて「3」に昇格して確変 さらにST8回転目に赤保留+赤カプセル+ピンクオーラ+初号機で「9」当り RUSH突入 しかも10Rという ここまではよかったが ここまで えっ?! いや そんないいことばかり続くはずがないって ほっとしたり がっかりしたり まあそんなとこ 出玉 1,413個

もういっちょ「大アグ」(確後154回転)は ~258回転目/1.8K「8」で当たるもサポスルー 出玉計1,707個 最後に「Jハニー3」(確後96回転)は ~123回転目/0.6K「2」で当り 嬉しいことに7連チャン これですっかり気分がよくなった リハビリパチみたいな 「Jハニー」は楽しいな ずーっとこれ打ってりゃよかった て単純な奴 こういうのがいるからパチ屋は儲かる がしかし 我に返ってみると「沖海5」の投資分はそのまんま それを思うと心も沈んでくる 海だけに 上手いっ いつか帰ってきてくれることを祈るばかり あっ「大海4」の游タイムスルーした分も帰ってきておくれ 待ってるよ・・・

投資計 11.6K
出玉計  4,748個
差玉計 -6,852個​




​​​​​​よろしかったら応援ポチお願いします
​​​​​​​​にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ









​​​​なに なに??
(゚Д゚≡゚Д゚)?​​​​




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月18日 07時21分50秒
[パチンコ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.