1022345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

福岡ソフトバンク・新垣投手はちょうど昨日5月9日が誕生日だったそうです。
その日を自らのピッチングで祝おうと。きっと心に期するものがあったのでしょう。
そんなバースデー先発登板でしたが、気合だけが空回りしていってしまったようです。

どうも世の中ドラマのようにはいかないようで…。
どころか、ファーム行きまで ( ;´)Д(` ) <うそ~ん


5月10日(日)

何かを見つけてこい!新垣バースデー2軍落ち

<ソ・西>3回2死三塁、坂田に四球を与えガックリの新垣渚

【ソフトバンク1―9西武】
ソフトバンク先発の新垣は3回途中、5失点でKOされた。登板4試合で勝ち星がなく、
29歳の誕生日に2軍落ちが決まった。
秋山監督は「ブルペンの球と試合の球が違うようじゃ困る。自信を持ってマウンドに立
てるよう、何かを見つけてこないと」と課題を与えた。3回は先頭打者に四球を与えて
から立て直せなかった。中村に浴びた2ランはスライダーが真ん中へ。
右腕は「打たれるべくして打たれた。何かが足りないということ」とうつむいた。

▼ソフトバンク・山崎(新垣のスライダーを)振ってくれないときつい。きっちりと見てきた。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

秋山監督によると、ブルペンではいつもいいんだけど、試合の本番で実力を出せない
タイプのピッチャーとのことです。F,sのS投手とよ~く似てますが(苦笑)…。
29歳となった昨日、新垣投手にとって勝てばこれが今期初勝利となるだけに気合十
分で臨んだ晴れの舞台でしたが最悪のバースデーとなってしまいました。

しかし、先発投手が2回2/3で5失点じゃどうしようもありません。
みすみす相手西武・帆足投手に勝ちをプレゼントしてしまったようなもの。
どっちが誕生日なんだかわかりませんよ(笑、って笑ってる場合じゃないですよ…)。
試合後も「情けない、申し訳ないと」コメントするのが精一杯一杯だったとのこと。

で、この記事の中でいい言葉だなあと思ったのは…

何かを見つけてこい!

ということ。

人に言われてやっていたんじゃダメ。
自分自ら何が悪いかを見つめ直すことが大切なんだと。
それって、何か私自身にに言われているような気がしてなりませんでしたが(笑)。
人生漫然と自堕落に生きていたんじゃダメなんですよね。しっかりしないと。

秋山監督、有難うございました。
これっからパチ屋で打ちながらよーく考えてみます(こらっ!)。


↓↓クリックよろしこ!
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
パリーグLOVE ♪仲間(p´・∀・)乂(・∀・`q)仲間♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月10日 09時16分36秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.