1022332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ダル投手はやっぱり具合悪かったようですね…。

昨日先発したソフバン戦でも何でオーティスなんかに二度もホームラン打たれるのか
不思議でしょうがありませんでしたが、そういう理由でしたか。
そんなに無理しなくてもいいのに…。

やはり、エースとしての責任感なのでしょうね。
昨日も意地で9回完投したらしいのですが、きっとそれも無理矢理だったのではない
かと思います。異変に気付いた梨田監督が後宿舎に戻ってから本人を呼び、
一度ローテから外すと説得したとのこと。

そういえば先日の楽天・マー君との雨中の投げ合いなんかも内容はイマイチでした
けど、あれなんかも相当に無理していたのではないでしょうか。
今さらながら、もっと早く気づいてあげればよかったのに、
残念でなりません…。



8月22日(土)

日本ハム・ダルが抹消 前日ワーストタイ6失点       SANSPO.COM より

 日本ハムのダルビッシュ有投手(23)が22日、出場選手登録を外れた。
再登録は9月1日以降となる。

 ダルビッシュは終盤に球威が落ちるなど右肩の疲労がとれない状態が続き、21日
に先発したソフトバンク戦では自己ワーストタイの6失点で5敗目(14勝)を喫し、
同カ
ードの連勝は9でストップしていた。そのため、先発ローテーションを1度回避すること
が決定。先月のオールスター戦で右肩に打球を受けた影響とみられ、中垣チーフトレ
ーナーは「肉離れのあとのような硬さが右肩にあり、それが疲れやすい原因になって
いるのかも」と話した。

 ダルビッシュが体調不良や故障などを理由に登録を外れるのは、06年6月に軽い
右肩痛で抹消されて以来。
 ダルビッシュの代わりに山本一徳投手(26)が1軍に昇格した。


悔しい日本ハム…救いは離脱選手の帰還         SponichiAnnex より

【日本ハム3―4ソフトバンク】

 日本ハムは2カード連続の負け越しとなった。一度はリードしながらの敗戦に「簡単
にはいかないと思っていたけど」と梨田監督の表情は暗かった。

 体調不良で離脱していた選手のうち、この日は鶴岡がチームに合流。糸井、小谷野
に加え、インフルを発症したスレッジ、福良ヘッドコーチも23日までに合流する予定。
首位攻防戦での優勝マジック点灯はならなかったが、明るい兆しはある。


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


私は選手の体を犠牲にしてまでハムに優勝して欲しいとは思っていません。
特にピッチャーの肩は消耗品とまで言われていますから、無理するべきではないと。
楽天・岩隈やマー君が終盤になってもうこれ以上投げられないからと交代をコーチに
要望するのは間違いではないと思うし、それでいいと思いますよ。

しかし、監督によっては抑えや先発ピッチャーに無理強いさせてでも優勝したいと思っ
ている人がいるらしいです。大して監督手腕もないくせに、ただ威張り散らすだけとい
う人間性のかけらもないようなやつが。いや、決して梨田監督のことではないですよ。
昔々の話ですから。我々ファンには見えないベンチ裏での首脳陣と選手との間の葛
藤、確執は古今東西どこのチームでもあるらしいです。

しかし、ダル投手のような選手は珍しいですよね。
明らかに具合が悪そうな時でも「ボクが行きます!」と二つ返事で登板し、勝っても
負けても完投まで行くという姿勢は本当に立派だと思います。
しかもいつも爽やかにやってくれるし…。

それ故、今回のような故障になると気の毒でしょうがありません。
どうか完全に良くなるまで休んでいてもらいたいなと思うのですが、エースということ
もあるので、そうもいかないんでしょう。
責任感めっちゃ強い人ですからね。

ただね、一縷の望みがあるとすれば…
今回の敗戦の原因はインフル高熱の影響も少なからず影響しているはずで、
先発を一回飛ばして休養させることによってその部分だけは解消されるかも知れない
ということ。いや、肩のしこりさえもひょっとして快方に向かうかも…。

9月1日(火)になればわかるとは思いますが、
どうか、早く良くなりますよ~に…。
( _ _ )/' チリーン



さて、明日の予告先発ですが…

ソフバン・杉内 俊哉と 日本ハム・ 武田  勝の両投手です。

そろそろハムにも勝ってもらいたいんですけどね (´・ω・`;)ハァー・・・
負けると5連敗になっちゃうし。

でもね、明日までには札幌インフル待機組4人も福岡入りするらしいですから、
ひょっとして明日の試合にも出られるかもしれません。
先発か途中出場か、それとも見学なのか(ええっ!?)どうかはわかりませんが、
元気一杯にグラウンドを駆ける姿を早く見たいですね。

そして、出来れば勝って欲しいんですが…。

でも、相手はエース杉内投手ということなので、あまり多くは望めません。
とにかく明日はチーム全員がグラウンドに顔を見せてくれればいいです。
勝負は来週のオリックス3連戦からということで…。

(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ


↓↓応援クリックお願いします…
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑↑アリガト (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月22日 20時41分36秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.