007907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販実践研究会

通販実践研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.08
XML
カテゴリ:最新ニュース
大変、お待たせしました。
通販実践研究会のブログが本日よりスタートしました。

このブログでは、通販の最新情報・ヒット商品の分析・臼井が予測する、これから流行りそうな商品やサービスの紹介などをさせて頂きます。

通販実践研究会の会員様の提供する商品やサービスなどの紹介も、どんどんさせて頂きますので楽しみにしてくださいね。

最近通販市場での動きで面白いものに、マニア向け通販の隆盛があげられます。

マニアはオタクとも言い換えられますが、大手総合通販に小規模通販が対抗するには、同じ土壌で戦っていては討ち死にするだけ。

それゆえ、今までも、小規模通販は限られた商品(サービス)を扱い、在庫や資金のリスクを減らしてきました。
しかしそれは誰でもが考えること。

マニア向け通販は単品通販の考え方をさらに推し進め、限られた顧客にのみ商品(サービス)を提供する。
沢山のお客様はハナから相手にしていないのです。

ですから、カタログやホームページもマニア受けするものであればいい。
一般のお客様からみれば「見にくい」「理解しにくい」「高価格」であってもかまわないのです。

代表例として中高年向けの恋愛講座・作務衣・鉄道模型・秘境ツアーなど。
興味のない人にとっては見る気もおきない。
それでもかまわないのです。

自分に特別の趣味がある。こだわりがある。ある一定の分野のオーソリティーである。
あなたの中にも通販市場でヒットを狙える芽はあるはずです。

趣味の広い方はそのあたりもチェックすることをお勧めします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.08 13:09:43
コメント(0) | コメントを書く
[最新ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

drユキ

drユキ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.