537438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Karin's Room

Karin's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪花梨♪

♪花梨♪

Category

Favorite Blog

Comments

ノンチェリー0524@ Re[2]:春休みと予習シリーズ(03/28) ♪花梨♪さん、こんにちは! お返事ありが…
♪花梨♪@ Re[1]:春休みと予習シリーズ(03/28) ノンチェリーさん こんにちは。 4年生始…
ノンチェリー@ Re:春休みと予習シリーズ(03/28) こんにちは! 4年生になりましたね~ こち…
♪花梨♪@ Re[3]:夏休み(08/23) ノンチェリーさん こんにちは。 >1歳代…
ノンチェリー0524@ Re[2]:夏休み(08/23) ♪花梨♪さん >家にいると花ちゃんがいて、…

Freepage List

April 22, 2012
XML
最近の英語の様子をずっと書いてなかった気がします。
さぼってたから、英語力もやっぱり低迷中。
トーキングトレーナーを2月から始め、今レッスン7をしています。
本当は毎日するのが理想ですが、つい面倒になっちゃいます。

4月のかけ流し
何を流すか決まっていないとだめだと悟ったので、やっぱりMDを作りました。
すでにかけ流し終えたものですが、復習です。

パルキッズキンダー 4月
ストリーテラーF 1、3

MAGIC TREE HOUSE 1

寝る前の読み聞かせに少しずつ読んだり、時々CDもかけ流してます。






日本語では、旧ポテトキッズを始めました。
掛け算九九や百人一首、偉人の話、英語など盛りだくさんの七田のCDです。
昔は6歳~低学年用だったはず?



プライベートレッスンでは、
SCHOLASTIC PHONICS A がようやく終わりました。
Let's Go 1 のワークも今月で終わりそうです。

2年生になって新しいテキストは、たぶんLet'S Go 2だと思います。
リーディングは、ORT5とDOLPHIN READERSをしています。

次のワークの候補

SOUNDS FUN PHONICS 3 - 4

100 ENGLISH KIDS NEEDS TO READ BY 2 GRADE
 ←1は終わってます。

SCHOLASTIC PHONICS B


書き忘れていたので、2月と3月のかけ流しの記録です。

2月のかけ流し
パルキッズ3-12
パルキッズ2→パルキッズ1→パルキッズキンダー→パルキッズ3
と全部終了ピンクハートしましたちょき

Great Fairy Tales Of The World(TBSブリタニカ世界名作絵本)より
みにくいあひるのこ マッチ売りの少女



3月のかけ流し
トーキングトレーナーを始めたので、時々かけ流しをしました。

トーキングトレーナーは、標準→2倍速→4倍速→標準と聞いてから、
一日1枚プリントをするというものなので、通常はかけ流しはしなくてよいそうです。

名作絵本をランダムに聞いていました。
エリックカール、レオレオニ、フロギーくんシリーズなど






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2012 12:14:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[英語の取り組み&かけ流し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.