341065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2008
XML
今日のヨガレッスンのお話は、
「貪らない」
ということでした。

因みに先週のお話は「アステーヤ(盗まない)」
でした。
イントラさんが生徒さんに、
「私のことを誰かが好きになってその人の心を奪ったら、
私は恋泥棒?」
という質問をされました、と言っていたことを思い出しました。

奥村チヨ『恋泥棒』

さて不貪について。

あれも欲しいダブルハート
例えばこれとか…


これも欲しいダブルハート
例えばこれとか…


と貪っていると、
今持っているものに目を向けられなくなり、
今あるもので満たされなくなります。

それはとても不幸なこと。

おっしゃる事その通りです。ぽっ
ついつい貪ってしまう自分を受け入れることも大事なことですね、ね?

貪らず、今あるものに感謝することで、
ずっと満たされて幸せになります、とのことです。



ポーズも同じで、スタジオに体の柔らかい人がいると、
「スッゴーイ!!!私もあれくらいやりたい!!!」
と、無理をすると、
それまで充分マイペースで効いていたポーズに、
変に負担をかけてしまって効かなくなったり痛めたりするんですよ~
だから、マイペースで自分の丁度良い所を探してください」

とのことでした。

私、先週開脚前屈のポーズを自宅で行っていたところ、貪ってしまい、
右腿に痛みが!!!
まだ痛みがあります…(泣)

そんなことをイントラさんに話したら、
「痛めたということは、痛くない体の場所を使って
ポーズをとる練習になるんですよ~」

痛めたからダメってことはないんだなと、
大変前向きな気持ちになることができました。

今動く体に感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2008 05:42:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[エアロ&ヨガ&フィットネス] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

心と頭を発育させる… いまい まいさん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
Come Home! ばむ♪さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.