341073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2008
XML
珍しく鼻風邪をひいてしまい、
普段健康なゆえ風邪に対する耐性がない私は、
3連休家でおとなしく寝てました。

微熱程度でも体が重力に引っ張られるようでした…

あまりに鼻が詰まって呼吸困難になったので、
家ヨガも休みました…
鼻風邪に効くポーズなども検索してみましたが、
なかなか見つからずショック

ディズニーランドも夫と娘二人でランデブー(死語)
してもらいました。(泣)
留守番してる方が良かったのです。

さて。

ヨガの浄化法で鼻を洗うのがあります。
ネティポットというものを使います。
片鼻ずつ水を入れて洗えるグッズです。


我が家にはなかったので、
とりあえずコップを使って、
塩ぬるま湯(5%くらい?)で鼻うがいをしてみました。

洗った直後はスッキリでした。
もう少しひき始めのタイミングで早目にやってたら、
風邪予防になっただろうな…


自然治癒力を信じて、
ティツリーとユーカリのアロマオイルを焚いたり、
ネギと生姜を入れた煮込みうどんを食べたり、
亜鉛とビタミンC摂ったりしましたが、

結局パブロンで回復しました。

西洋医学も侮れませんな。
もう少し「早めのパブロン♪」しとけば楽だったかなー。

みな様も季節の変わり目、
どうぞお気を付けください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2008 06:20:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ヘルス&ビューティ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

心と頭を発育させる… いまい まいさん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
Come Home! ばむ♪さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.