211941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとボヤいてみた.

ちょっとボヤいてみた.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

野球

(141)

陸上長距離

(68)

大相撲

(88)

読書

(109)

食べ物

(334)

音楽

(115)

日常

(374)

スポーツ

(244)

映画・ドラマ

(241)

サッカー

(146)

サイクルロードレース

(88)

その他

(0)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012年04月06日
XML
カテゴリ:野球
べつに熱狂的に応援する気は、
なかったんだよー。

だって、
朝は晴れてたし。

風だって、
そんな凶暴な感じじゃなかったしー。

だから行ったんだ、
府中まで。


身内の高校の野球部が、
春季東京大会を激闘中でして。

勝ちあがって、
ついに本戦へ!

まずは祝着!


この東京大会が面白いのは、
東西の区別がないとこでね。

全国大会の予選じゃ当たらない、
東と西の高校が当たるっ。

つまり。

関東一高と日大三高・・・みたいな、
対戦が出てくるわけ。

それはそれで、
なかなか楽しみじゃないかっ。


この日の試合会場は、
府中市民球場。

どこよ、それ。

スケジュール的には行けるんだけど。

なんか遠そーな場所だなぁ。


府中本町の駅に着いた時は、
まだ全然雨も風もなくて。

ぼんやり競馬場の周りとか、
歩いてたからいけないんだよな。

競馬場って初めてで、
珍しかったもんだからさぁ。

(球場と逆方向になるのに!)


どうせ第2試合だ、
のんびり行きゃいいや、

・・・とか思って歩いてったら。

球場近くで聞えて来たのが、
よ~く知ってる曲。

国士舘高校のチャンスのテーマ!

吹いてるよ吹いてるよー。

しかもイイ調子に~。


ん?

ちょっと待て。

この曲が聞こえるってことはっ。


試合始まってる?

で、
攻撃してる?

(それもヒット出て、もしかしたら点入ってるって?)

いかん!

急げぇ~~!


球場に駆け込んた時には、
すでに5点目が入ったとこ。

おお。

お相手が一般高とはいえ、
やっとるな。

よっしゃぁ。


そこにポツポツ。

遂に降りだしちゃったんだよね。

とにかく風強くて、
屋根のあるとこにいても濡れちゃう感じで。

観客もブラバンも、

建物の奥に引っ込んだり、
傘差したりしはじめたんだよ。

そしたら。


パラパラッって感じに、
本降りになってきて。

あっという間に。

ドッシャァ~~~!!!


風!

雨!

共に台風級!!

なんなんだこりゃー!

いやがらせかぁ~~!!


試合中の降りがそこまでいかなかったのが、
せめてもの慈悲ってやつなのかな、

野球の神様の。


ちょうどいいっちゃーなんだけど、
試合は結局11-0で、

7回コールド。

(なんて観客孝行なチームなんだ・・・。)


応援の部員もチアも、
濡れちゃって大変そうだったけど。

ブラバンはさらに悲惨!

楽器が濡れちゃったし。

制服のまんま濡れちゃったから、
着替え無いし。

可哀想そうだったなぁ。


しかしっ。

みんな言ってたよ。

良い応援だなぁ、
まるで甲子園大会みたいだなぁ・・・、

って。


ほんと。

高校野球の応援って、
やっぱり良いな。

汗かいても、
雨降られても。

一生懸命でさ。


それにしても、
このままいくと。

来るね。

次の次あたり、
関東一高が。


前もそうだったんだけどさ。

ボコボコに打たれちゃうかなー。

(・・・また。)

だって投手陣がぁ~。

どうも、
あそこの打線押えられる感じじゃ・・・。


特にフォアボール。

ありゃー、いかんよ。

DM(糖尿病)みたいなもんだよ。

万病の元!!

あれ、
治さないと。


てか。

そこいく前に、
もう一戦あるんだった。

そこで治してね。

フォアボール病。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月06日 23時07分13秒
[野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.