211722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとボヤいてみた.

ちょっとボヤいてみた.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

野球

(141)

陸上長距離

(68)

大相撲

(88)

読書

(109)

食べ物

(334)

音楽

(115)

日常

(374)

スポーツ

(244)

映画・ドラマ

(241)

サッカー

(146)

サイクルロードレース

(88)

その他

(0)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012年04月05日
XML
カテゴリ:サッカー
 ♪ 俺達のぉ~~蒼き誇りぃ~~
   どんな時でもぉ~気持みせろよぉー ♪


かなり歌ったね、これ。


そして前回観戦同様、

 ♪ さあ行け!前へ進め!
   立ち止まるなぁ~

   俺達のこの声が~届いてるかぁ~ ♪

これのヘビロテでしたが。


つまり。

サポーターがこの曲、
エンドレスで歌ってるってことは。

か~な~り、
スッキリしない展開ってことなんだよ。

ガンガン行けーっ!

点獲れーっ!

・・・って、
意味なんだからさっ。


わかる?!

町田ゼルビアの諸君!


週末は、
例の性悪暴風雨に襲われる直前で。

絶好のサッカー日和!


チケットをいただきましたので、
ありがたく行ってまいりました。

J2、
町田ゼルビア vs ・・・。

東京ヴェルディ~~っ!!!


どっひゃぁ~~~、
来たよ来たよぉー。

野津田の片田舎まで。

あの。

古豪の。

東京ヴェルディがぁーっ!


かぁー。

Jリーグに上がったって、
実感しちゃうねっ。


一応、
東京同士ってことなんで。

どうも「東京クラシック(=伝統)」ってことに、
いつの間にかなってるみたい。

かっけー!

マンU vs マンC みたい!

いいよいいよ~。

言っちゃったもん勝ちだよー。

東京クラシック!

ピンとこないけど、

(特に町田が。)

いいんじゃない!

それでいこー!


スタジアムまで歩いて行くと。

ガンガン聞えてくる、
サポーター席の応援の音。

音量デカッ!

気合入ってるなっ。


ゴール裏サポーター席に、
するするっと入り込んでね。

見まわしてみたら・・・。

入ってるじゃん!

6300人??!!

おおーっ。

ホーム最終戦クラスの入りではっ!

よっしゃぁーっ。


試合自体は、
まあ、

点取れてよかったね・・・という。

1-2で、
負けたわけなんだけども。


先行された後、
こっちが1点とった時は、

ほんと感動したなぁ。

チームがJリーグ昇格後、
初めて見た得点シーンだもん!

北井選手の名前、
大絶叫大会やっちゃった。


ところが。

そのまんま行かないのが、
やっぱJ2でございます。

昨年JFLトップの得点を挙げながら、
リーグ3位。

つまり。

獲っても獲られるチーム、
町田ゼルビア。


ポロッと追加点獲られて。

めっちゃテンションあがるサポーター、
一気に温度低下・・・。

最後まであきらめない!って、

自分たちに言いきかせながら、
応援してはいたんだけどね。

チーム同様、
経験が浅いんだね、ここは。


少数精鋭で、
同点にされてもガンガン応援してる、

ヴェルディサポーターと比べると。

温度下がるの早過ぎ。

で、
わかり過ぎ。


自分みたいな新入りサポーターが多いからね。

見たことないんだな。

ぎりっぎりでゼルビアが点差ひっくり返して、
僅差守り切って勝つ・・・みたいな、

劇的試合ってやつを。


だから、
なんとな~くパワーダウンしちゃうんだろね。

あ、だめだこれ・・・、
みたいな感じに。


これはもう、
勝って見せてくしかないよ、ゼルビア!

ウチは逆転粘り勝ちのゼルビアだぜっ!
・・ってとこを、

ね。


そしたらサポーターも、
自分たちに言い聞かせるんじゃなくって、

自然にスイッチ入るよ、
応援。

それよりもなによりも、
選手自身にスイッチ入るって!


ピンチになるほど、
集中してパワーも出る・・・。

そんなチーム&サポーターを、

目指そうぜっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月06日 15時14分43秒
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.