415909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2015
XML
カテゴリ:お知らせ

t-medaka

話せば長くなるのですが、最近メダカと一緒に暮らしはじめましてね。

買ってきたり、もらったりしたメダカが卵を産みまして、ええ。

そんな流れで店にも置いとこうなんてことで、上の写真です、はい。

t2-medaka

上からの目線です。見えますでしょうか、中央の3個。

黒く見えるのが目です。メダカならぬメダケですね、はい。 

chi-medaka

それから数日後。一番上の写真との違いが分かりますでしょうか。

そう、生まれましたよ。ちっちゃいのが。

ch2-medaka

再び上からの目線。よくわかりませんねー。ということでもう少し拡大。

ch3-medaka

はいこちら、真ん中の黒い目が相変わらずの目印ですが、卵の時とは違うボディとテイルが

はっきりと確認できますね。周りに写っているつぶつぶは稚魚用のエサと思われます。

s-medaka

それからさらに数日後。

こんなに大きくは・・なりませーん!

こちらは縁あって、さらにいただくことになりました立派なメダカの成魚でございやす。

稚魚ともども、どうぞお見知り置きを。

chi-medaka & haru

最後は魚類と人類の記念のTWO SHOT !!

うーん、このミスマッチ感がたまりません。。ある意味幻想的な光景ですやん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2015 03:09:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.