154452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京安楽椅子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2009
XML
カテゴリ:趣味・旅行


ミラノへの目的は、仕事で、「ミラノ・サローネ」という
世界中から建築・インテリア関係者が集まる国際家具見本市を観に行くことだった。


この時期、ミラノ・サローネの為に、ミラノのホテルの宿泊代が
3~5倍以上に跳ね上がると言われている。


寸前に、予約をしようとしたら、手頃な値段のホテルは既に一杯で、
一泊5~10万以上もするホテルしか空いていなかった。。。びっくり



そこで、ミラノから電車で一時間ほど行った所に、ベルガモという
音楽で有名な芸術都市があるのだが、今回はそこに宿泊した。


東京で例えると、横浜とか埼玉のような場所。


夜中の一時にホテルに着いたので、その日はすぐに就寝した。




ベルガモ ホテル

ホテル



ホテル プール

ホテルのプール




翌日は少し寝坊したので、お昼ぐらいにゆっくりミラノに向かい、
ミラノ市内のサローネのエキシビションを少し見て、後は観光することにした。



泊まったホテルは、駅まで少し距離があったので、バス停に向かって歩いていると、
バスが目の前を通り過ぎて行ってしまった。。。ショック


田舎なので、次のバスまでかなり時間があり、仕方なくバス停でバスを待った。


すると、一台の車が行き過ぎて、Uターンをしてこちらに近づいてきた。


イタリア人で英語が話せない男性だったが、「駅まで行くの?」と聞いてきた。


「そうです。」とイタリア語で答えると、「乗せて行ってあげるよ!」
というようなゼスチャーをした。



時間がもったいなかったので、駅まで乗せてもらうことにした。


駅までの間、セナの持っていた、絵つきのイタリア語の本で会話をした。


意外とどうにかなるものだ。。。グッド




それにしても、海外の人は優しい人が多い。


今回の旅でも、色んな人に助けられたり、親切にしてもらった。OK




ミラノ中央駅

ミラノ中央駅




ミラノ中央駅から、地下鉄でドゥオモのある駅まで移動し
ドゥオモ、ガラリエなどを見て回った。



ミラノ ドゥオモ

ドゥオモ




ガラリエ

ガラリエ




その日は早めに観光を切り上げ、翌日のミラノ・サローネに備えた。


翌朝、早くから起きて、地下の食堂でたっぷり朝食を食べた。



ホテル ダイニング

地下の食堂




ミラノ市内に向かい、ミラノ・サローネの会場へと向かった。


実は、東京で開かれる「家具見本市」とたいして変わらないのでは・・・と
あまり期待をしていなかったのだが、良い意味で想像は裏切られた。


とても見応えがあり、結構面白かった。OK




ミラノ・サローネ会場

ミラノ・サローネ会場




かなり歩き疲れたので、この日はベルガモのスーパーで食料と
ワインを買い込み、ホテルで晩御飯を食べた。




ベルガモ スーパー

ベルガモのスーパー




スーパーで安く購入したお惣菜屋チーズ、ワインはなかなか美味しかった♪



つづく。。。



(忙しくなったので、続くかどうか微妙になってきました。。。あっかんべー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 9, 2009 09:33:36 PM


PR

プロフィール

shulala

shulala

コメント新着

 shulala@ ◇れにー◇さん >この地下の食堂、いいね~。ここでカレ…
 shulala@ ◇七味◇さん >私も家具見るの大好き♪イタリアなら素敵…
 shulala@ KYOさん >すごい素敵な写真♪天気も良くてきれいで…

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

お気に入りブログ

魂はどこまで成長す… koalalaさん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

© Rakuten Group, Inc.