126680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今夜の簡単ディッシュ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

凪なた@ 姉さん、お久っ! こんにちは ご無沙汰です。 お元気で…
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
萪柊@ Re:お菜づくし(10/03) すっごいご馳走ですねぇ~ 美味しそうで…
ニコル1480@ 理想の食卓ですね 美味しそう! こういう料理をパパッと作…

Favorite Blog

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん

Profile

maako127

maako127

2006.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イースターエッグ1


あぁ、、、なんてお久しぶりなんでしょう!

皆さん、お元気でしたか?   まあこ、無事に帰還いたしました!(^_^)v

母の入院騒動で休止していた「今夜の簡単ディッシュ♪」。
最初はすぐにでも復活するつもりでいましたが、年が明けてからの数ヶ月間というもの
今まで家事をさぼってブログにうつつをぬかしていたツケが回ってきました!
公私共に忙しい日々を過ごす内に「この際もうやめちゃおうかなぁ~・・・」と何度思った事か!
挙句の果てにはPCまで壊れてしまい・・・・(笑)

さて
たくさんの方にお見舞いや励ましのお言葉を頂いた母ですが、
おかげさまで3月下旬に5週間の放射線治療も無事終了しました。
この場をお借りして心よりお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。
放射線治療による体力の消耗は前回の時以上ですが、
それでも元気にしているのでホッとしています。^^

今日ご紹介の1枚は、
久しぶりのレシピの割にはお料理ともいえない代物ですが
とりあえず何かでもう一度アップしないと永久に更新が止まってしまうような気がして・・・(笑)

昨日はイースター(復活日)でした。
教会で頂いたたくさんのゆで卵を食べる為の苦肉の策です。(笑)
子供が好きなお料理なので、小さな頃はよく作ったのですが最近は作っていなかったの。

手順や材料は特に書きませんね。(笑)だって見たまんまなんですもん!
ゆで卵を半分に切って黄身を出します。
その黄身にカリカリ・ベーコン、ブラックペッパー、パセリのみじん切り、マヨネーズをまぜます。
で、元の白身に戻すだけ!(笑)
イースターエッグ2

久しぶりに食べたけど簡単な割りに美味しかった!(笑)


ところで・・・・
あれこれと忙しく過ごしていたので以前に比べるとおうちご飯の回数が激減のまあこ家!!
たまに作ろうとしてもなぁ~~~んにも浮かんでこないのよ!w(`o`)w
でね、そんな時は自分のブログを見てました!(笑)

夕食準備中に自分のブログを見て
「このブログ、なかなかつかえるヤツやんかぁ~~!」と1人ニンマリしてた私って・・・(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.17 21:43:44



© Rakuten Group, Inc.