126678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今夜の簡単ディッシュ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

凪なた@ 姉さん、お久っ! こんにちは ご無沙汰です。 お元気で…
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
萪柊@ Re:お菜づくし(10/03) すっごいご馳走ですねぇ~ 美味しそうで…
ニコル1480@ 理想の食卓ですね 美味しそう! こういう料理をパパッと作…

Favorite Blog

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん

Profile

maako127

maako127

2006.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「今夜の簡単ディッシュ♪」始まって以来の物騒なタイトルです。(笑)

でもね、あまりにも腹が立ったんですもの!(-_-メ;)
私、めったに腹が立つことってないんです。
もしかしたら怒りのボーダーラインが標準以下なのかも・・・。(笑)

そんなまあこさんを怒らせたのはJR西日本サンです。

事の発端は先週の金曜日です。

その日の朝、緊急の用が発生して大阪~富山を往復する事になりました。
9:42のサンダーバードで大阪を発ち、富山着が12:58。
そして折り返し13:11のサンダーバードで大阪に戻ると言う強行軍です。

さすがに疲れていたんでしょうね・・・・。
大阪駅に着き、タクシーに乗り込んでから携帯を列車内に置き忘れた事に気づきました。
あわてて大阪駅の忘れ物センターに飛び込んだのですが
サンダーバードは既に清掃の為車庫へ・・・。
そこでとりあえず遺失物届けを提出して帰宅しました。

幸いそれから約1時間後に携帯発見の連絡が自宅に入り
土・日は休業なのでお渡しは月曜になりますとのお話でした。

元はと言えば私の不注意なのですから休日に携帯がなくて不便なのは自業自得。
むしろ発見して下さった清掃係の方に感謝していました。


そして今日、月曜日!!!

朝8:45に、引き取りに行く時間の確認をする為に大阪駅の忘れ物センターに電話を入れました。

以下、会話の要約。



まあこ:金曜日に発見のご連絡を頂戴した携帯電話を引き取りに伺いたいのですが
     何時頃がよろしいですか?

JR :あぁ~はいはい、土日が休業で今日車庫から当センターへ発送されますので
   到着は明日の夕方になります。

ま :はぁ!!???? 月曜日にお渡し頂けると聞いていたのですが??

JR :いや、それは無理です。車庫からトラックでここまで運ぶのに1日かかりますから。

ま :はぁ??????? 
   申し訳ありませんがこれ以上携帯がないと非常に困るので、
   どうしても到着が明日だとおっしゃるのでしたら私が直接車庫に取りに伺います。

JR :いや・・・・トラックはもう既に車庫を出ていますのでそれは出来ません。
   それに車庫は宮原と言う新大阪駅からかなり離れた場所ですので取りにいけませんよ~。





ココまでの会話でも相当怒りの琴線が音を立て始めていたのですが
これを聞いた瞬間私の頭の中で・・・・・・


ぶっちぃ!!!! ぶち! ぶち! ぶちぃっ!!


という音が・・・・・。


大阪の方ならご存知でしょうが、「宮原」というのは新大阪駅の北側一帯の地名なんです。
新大阪駅を出て南側が「西中島」。北側が「宮原1丁目」です。


ものすごぉ~~~~くお下品なのですが、これを聞いた瞬間思わず心の中でもう1人の私が



おっさん!! なめとんかぁ~~~!! 
おうおうおう! 何が何でも今日中にもらうで、携帯!!




と叫んでいました。  うふ♪


以下その後の会話


ま :トラックで・・・という事はどちらかの業者を使って搬送なさっているんですね?

JR :そうです。

ま :わかりました。では今から私が車庫にお電話をして
   引き取り業者と担当ドライバーの確認をさせて頂きますね。

JR :いや、それは車庫でもわからないと思いますよ。

ま :ではとりあえず私が直接車庫に出向きます。

JR :申し訳ありませんが、とにかく大阪駅への到着は明日と決まっていますし
   車庫は一般人の方は入れません。





あたくし、もう完全ブチ切れました!!


ま :あのね、大体宮原から大阪駅まで荷物を運ぶのに
   1日以上かかる事自体私は納得がいきません!
   宮原なんか私の家からでも2~30分もあれば着きますよ。
   それに、車庫、車庫っておっしゃるけど
   事務所ぐらいあるでしょ!!
   事務所に一般人が行く事も不可能って事なんですかっ!!??




文章にするとすごく短いけど、ここまでで既に30分経過、電話応対者は3人目!!!



もう数え切れないぐらいの「ちょっとお待ち下さい」の後に
めちゃめちゃにこやかなオッチャンが電話口に登場しました。


JR :お客様、大変ご迷惑をおかけしておりますが、
   只今車庫に連絡を取りまして今からすぐにこちらへ配送してもらうように依頼いたしました。
  9時半には到着しますのでそれ以降でしたらいつでもお越し下さいませ。




朝の8時45分から始まったこの問答、この時点で9時15分を少し回ったぐらいだったと思います。

で、あなた!! 9時半には到着するって・・・・・
これってどうゆーことよ!!!! 



あまりの事に開いた口がふさがらず、絶句してしまいました。


えぇ、もちろんすぐに取りに行きましたよ。
今日の朝の9時半以降ですね? と何度も確認し、
10時には忘れ物センターで携帯を引き取りました。


でもね、時間短縮にもほどがありません?
1日半かかるトラック輸送がどうして15分に??
そもそも既に車庫を出てるなんて嘘っぱちじゃない! (-_-メ;)


携帯は手元に戻りましたが すっごく後味の悪い今日の顛末でした。
皆さん、これってどう思われます??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 00:26:32



© Rakuten Group, Inc.