429794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月04日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日の夜に関東に戻ってきました。

函館は昨日悪天候の為、羽田から来たエア・ドゥの飛行機がなかなか着陸できず、このまま千歳あたりに行ってしまって搭乗便がなくて欠航になるんじゃないかとか、着陸はできても飛ばないんじゃないか、などと冷や冷やものでしたが、出発が1時間40分程遅れたもののなんとか飛んでくれました。
その後のANAやJALやHACの便はちゃんと飛んだのだろうか?
エア・ドゥの便が飛んだ後、ますます天候が荒れてたそうですけど。


さて今週のスイッチ。
ちゃんと2日からやってたんですね。

先週は42939人中51人が同じ答え。

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
2414956%1871244%78
1687139%2584760%221
1936245%2348555%92
919921%3368678%54
989923%3273976%301
3369478%900321%242
2555660%1731740%66
3476781%811319%59


楽しみにしていた「古畑任三郎」ですが、前述の通り飛行機の出発が遅れて頭から見られる時間に帰ることができなかったので、友人に録画を頼んでまだ見ていません。


今週は次の8問。

問1.今年はプチバブル到来か。あなたの懐具合は
× よくなる予感
○ 関係ない

うーん、多分関係ないですね。多少額面が増えたところで税金も増えますから、銀行に振り込まれる額はほとんど変わらないだろうし。

問2.神社やお寺のCMって、お正月感アップに貢献を
× かなりしてる
○ 特に感じない

正月のCMというと、フジカラーのCMの方が印象が強いんですよね、何故か。

問3.小泉首相の9月退任で政局が騒がしくなるのは
○ 楽しみだ
× 混乱が心配

次の内閣って誰がなっても貧乏籤な気がするのは私だけだろうか。
そういう意味では正月番組で細木数子が言っていたように、武部幹事長が次期総理というのもあながちありえなくはないと思ったりします。

問4.年末に出し損なったごみ袋が、いま家に
○ あります
× ないです

今年は29日まで仕事があったから掃除している暇が無かったんですよね。めっちゃ汚いです。

問5.吉野家の牛丼、今年復活したら私は
× 是非食べたい
○ 興味ない

吉野家の牛丼なんて是非食べたいと思うようなものか?
そういえば以前、何日かだけ在庫の肉で牛丼出した時に並んでまで食べに行っていた下々の者がいましたが、はっきりいって彼らの感覚が私にはよくわかりません。

問6.寒波の影響で、野菜や灯油が値上がりしてますが
○ 実感あります
× 実感ないです

うん、高いですね。
ペーパードライバーの私は、灯油はあんまり気にしてはいなかったのですが、同窓会で会ったガソリンスタンドの経理やっている人の話では、灯油やガソリンの値上がりはかなり深刻な問題らしいです。

問7.イヌ年だから犬ブームって流れが広まったら
× いいと思う
○ ちょっと安易

シベリアン・ハスキーとかチワワみたいなバカ犬扱いされかねない気難しい種は、流行が去った後に悲惨な目に遭う事がままあるので、ペットのブームというやつはあまり好きではありません。

問8.この冬、たこ揚げやこま回しをしている子供を
× 見かけた
○ 見てません

この冬どころか生涯でも数えるほどしか見た記憶がありません。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 00時37分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.