429829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月06日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
寒い、寒い。
2月ですから寒いのは当たり前ですが、ちょっと寒すぎです。
先月は電気代が10,000円オーバーしてしまいました。
この調子だと今月も軽く10,000円オーバーするんでしょうな。

毎年思うんですよね。
冬の室内は北海道より関東の方が寒いって。
今年はその思いがより顕著ですわ。
ああ、二重サッシの家に住みたいなあ・・・


さて、日本のスイッチ。
先週は46714人中140人が同じ答え。

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
1158025%3503075%104
1060423%3577177%339
2998764%1660036%127
2336150%2326350%90
3110267%1549333%119
656514%4006086%89
3200269%1461131%101
2396851%2269649%50



今週は次の8問。


問1.私は、今国会の皇室典範改正の行方に注目を
○ しています
× それほどでも

注目している人って、かなりの割合で反対派か慎重派だと思うのですが、どのくらいいるんですかね。
長子相続にするくらいなら、戦後に臣籍降下した元皇族を戻したほうがよっぽど皇統は安定すると思うわけよ、私は。直系では数百年前まで遡るというけれど、母方から明治天皇や昭和天皇の血が入っている方だって結構いるんだし、世間が思っているほどは縁戚が遠いわけではないんだから。

問2.村上ファンドの阪神電鉄、半分近くに達していた
× 意表つかれた
○ やると思った

別に阪神電鉄がどうなろうと私の知ったことではありませんが。

問3.トリノ五輪、深夜でも生中継で見たい競技が
× ある
○ ない

オリンピックの所為で『ケータイ刑事』が見られないとしたら、そっちの方が悲しいと思う私は少数派ですかそうですか。

問4.防衛施設庁の歴史は防衛庁より古いと知っていた?
× はい
○ いいえ

最近ニュースになるまで防衛施設庁という省庁が存在することを知っている人自体が少数派だったのでは?

問5.4月から、古い家電の中古販売は法規制されます
× 知っていた
○ 知らなかった

これって、もう法案通っちゃったの?
つい最近までプリンターの中古販売が「修理」か否かで争っていた訴訟があったと思いましたけど、それを受けてなのかね。

問6.「危険部位除去、実態不明が多数」と米国が公表
× 早く改善策を
○ 愛想がつきた

関税を上げて日本で検査するのが一番手っ取り早いんじゃないの?
ところで、危険部位が体に入る可能性って、ブイヨンとか固形ルーとかの方が高いような気がするのですが、最近そういうこと言っている人って少ないですよね。

問7.最近、復活してきた湯たんぽ。この冬に私は
× 使いました
○ 使ってません

そもそも映像くらいでしか見たことがなかったりして。。。北海道ではコタツですら必需アイテムではなかったし。

問8.もしバレンタインデーがなくなったら、どう思う
× がっかり
○ すっきり

義理チョコは貰ってもちっとも嬉しくないし、恋人からのそれは、一ヵ月後のことを考えると鬱になるから。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月06日 01時42分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.