429765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月27日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
先週は全く更新しませんでした。いや、なんか面倒くさくて。
今週は「怠け者」のアビリティが解除されると・・・いいなあ。

さて今週の日本のスイッチ。
先週は46500人中297人が同じ答え。

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
1063123%3573577%134
1218626%3421774%97
2795860%1829339%249
3818882%786817%444
1315528%3325372%92
2534355%2102645%131
1490132%3151568%84
1328829%3315571%57




今週は次の8問。


問1.永田議員のお粗末メール騒動、責められるべきは
× 永田議員個人
○ 民主党執行部

最終的にゴーサイン出したのは執行部でしょ?
それにどんな組織でも、部下の職務上の失敗の責任を取るのが上役の仕事かと思いますが。

問2.トリノのメダル、日本は荒川選手の金メダルだけでした
○ 十分満足です
× もの足りない

メダルの数はどうでもいいのですが、村主ワールド好きな私としては、女子フィギュアのフリーを朝のライブも夜のダイジェストも見られなかったのは不覚でした。
金メダルと4位入賞では扱いに格段の差があるのは仕方がないのですが、どこの局も荒川の演技は目一杯放送しながら、村主は5秒か10秒くらいなんだもの。
もっとも、モーグルあたりなら1人30秒で終わるのに対し、フィギュアのフリーだと4分もありますからね。どのみち、演技を最初から最後まで放映するのは尺的に無理なのでしょうが。
あとは今夜のNHKのオリンピック総集編で放送してくれることに期待するのみです。

問3.ついに拉致実行犯に逮捕状、今後は国際手配へ
× 一歩前進だ
○ 効果に疑問

国際手配すると、インターポールは北朝鮮まで出向くのかね?
ちなみに私、インターポールというと、ルパン三世の銭形のとっつぁんが真っ先に思い浮かんでしまいます。

問4.チーズ製品が相次ぎ値上げ。実は中国が原因って
× 知っていた
○ 知らなかった

へー。そうなんだ。

問5.ところで、あなたは胴上げってされたこと
× 一応あります
○ 記憶にない

ビールかけならやったことありますけどね。

問6.海自隊員がウィニー使って、機密データ流出って
○ 衝撃を受けた
× もう驚かない

その程度のセキュリティーなのかよ。

問7.4月から禁煙希望者の治療に保険が適用されます
× いいことだ
○ 疑問を感じる

二コレットとかでどうにかならないのかね。
世の中にはニコレットで禁煙はできたけどニコレットが手放せなくなったなんていう本末転倒なんじゃね? という人もいるらしいのですが。

問8.身近なケガなど「痛かった体験」の話をするのは
× けっこう好き
○ 苦手です

こういうの好きな人って、爺婆になったら絶対やるんでしょうなあ、不健康自慢



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月27日 03時49分49秒
コメント(7) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.