430149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月21日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
亀田大毅、インドネシアフライ級王者に1回KO勝ち(讀賣)
亀田の次男坊の5戦目が一般紙にまでニュースになっていましたけれど、なんでついこの間まで6回戦だった坊やが曲りなりにもナショナルチャンピオンと戦えるのでしょう?
普通ナショナルチャンピオンなんてそう簡単にマッチメイクなんてできないぞ。まったく協栄ジムの政治力には恐れ入りますわ。
しかしこのインドネシアのナショナルチャンピオン、1RTKOって弱過ぎです。インドネシアはあの程度でナショナルチャンピオンになれるのでしょうか?



さて、今週のスイッチ

今週は次の8問。


問1.10年後、靖国神社のあり方はいまと変わってる気が
× する
○ しない

10年くらいならまだ独自に運営できているんじゃない?
20年後は微妙ですが。

問2.ジョンベネちゃん事件、容疑者めぐる過熱報道に
○ 食傷気味です
× 興味しんしん

全然興味ナッシング。
だいたい日本国内の事件でもないのに何故日本でこんな大々的に取り上げられるのか不思議でなりません。

問3.子供のころ、雷のせいでよく停電していた記憶が
○ あります
× ないです

原因が雷とは限りませんが、昔はよく停電してたような気がします。
内地に来てから、こっちって全然停電って無いよね、って思ってましたから。

問4.太陽系の惑星が、一気に三つ増えるかも
× 何かうれしい
○ 私と関係ない

こういう話はわりと好きなので興味津々だったりするのですが、別に嬉しいとか嬉しくないとかいう感情は湧きません。
これ、増やさないためには冥王星を「惑星」の地位から降ろすしかないんですよね。
冥王星を「惑星」と定義している以上、今後もエッジワース=カイパー・ベルトにいくつもの「惑星」が発見される可能性は極めて高いと思います。

問5.夏の甲子園大会、今年は好試合が多かった印象が
× あった
○ 特にない

どうなんでしょう。毎年こんなもんなんじゃない?
駒大苫小牧の試合は一昨年からほとんどが面白かったわけですが、他の試合はそれなりにしか見ていないのでなんともいえません。
個人的には、帝京vs智弁和歌山あたりは凄い試合ではありましたが、好試合というよりもバカ試合の類のような気がしないでもありません。

問6.皇族の海外静養、実は皇太子一家が初めてだって
○ 知っていた
× 知らなかった

どっかで聞きました。
しかし、何故よりによって欧州でも有数の反日国家で静養なのかと。
不敬を承知で書きますが、正直ここ数年の皇太子一家の行動はちょっと不可解です。

問7.VHSビデオが生誕30周年、あなたの家では
○ まだ使ってる
× もう引退した

バリバリ稼働中です。

問8.私にとってカップのアイスを2、3個食べるのは
○ 楽勝だ
× まず不可能

買う時はまとめて5個くらい買うのですが、大抵その日のうちに2つは消えています。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月21日 22時50分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.