429944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜の夜は大抵ブラックバラエティを見ているのですが、昨日やっていた中居くんのプロ野球選手の物真似の巧さは異常。
個人的には、シリーズ化して定期的にやってほしいのですが、これ、プロ野球に興味が無い人にはあの面白さや素晴らしさがあんまり伝わらないだろうから、もうやらないだろうなあ。


さて、今週の日本のスイッチ
先週は31965人参加でしたが私回答を送信し忘れてました・・・

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択するはずだったもの)
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
441914%2747786%69
2522379%670121%41
2545980%633820%168
1622051%1555049%195
2064165%1119435%130
1374243%1806857%155
1542048%1617451%371
1280740%1910660%52

回答が偏った最初の3問で全て少数派を選んだのでちゃんと送信していたら、かなりの少数派になっていたんじゃないかと思います。
それにしても、ギョーザ手作りしたことある人が8割ってホント?
家庭科の授業とかで作っているのかな・・・


今週は次の8問。


問1.米予備選、ヒラリー対オバマの決着は持ち越しに
× 楽しみ続く
× 拍子抜けだ
○ そんなに予備選に世間は興味あるの?

なんというか、卓球に例えると、福原愛と四元真奈美にばかり注目していて、トーナメントのもう一つの山を上がってくる日本チャンプを決勝まで徹底的に無視しているのと同じような報道姿勢が実に気に入りません。民主党の予備選に割く報道時間が10なら、共和党のそれは1も無いんじゃないでしょうか。そもそも所詮他国の予備選ごときにそんなに時間割く必要あるのかと。

それにしても、日本のマスコミって民主党大好きですよね。
民主党候補が大統領になった時って、黒船以来、日本にとって碌な事が無いのに。

問2.ギョーザ問題、日本での農薬混入はないらしい
× ほっとした
○ 不安は続く

ほっとするのなんて、せいぜいが責任が多少は軽くなるJTフーズなどこれに関わった国内企業の関係者くらいのものでしょう?

問3.時津風部屋の暴行死、7ヵ月後に逮捕した警察は
○ よく粘った
× 遅すぎた対応

冤罪や不当逮捕に対して異常なまでに叩くのに、慎重に捜査したらしたで「対応が遅い」じゃ現場はやってられないでしょう。

問4.今年は世話になった人に送る「世話チョコ」が出現
× いいアイデア
○ 踊らされてる

もう好きに送ればいいじゃない。
義理チョコが定着した時から、もはやバレンタインデーというイベントはお中元やお歳暮と同じ位置づけと化しているのですから。

問5.NASAがビートルズの歌を北極星に送信って
× 夢を感じる
○ なんかムダ

北極星の惑星に知的生命体がいる可能性があるのかどうか知りませんが、仮に地球に環境が似ている惑星があるからといって、人類と同程度かそれ以上の文明を築いている可能性は天文学的に低いわけで、こんなものをピンポイントで送るなんて、NASAの人々の自己満足としか思えません。

問6.政府内で検討している「消費庁」構想は
○ 役に立ちそう
× 利権増えそう

ものすごく悪意が感じられる質問だなあ。
役に立たなくても利権が発生する事は多々ありますが、役に立つならば利権は漏れなく付いてくるでしょうに。
正直役に立つかどうか未知数すぎるのですが、敢えて前者を選んでみます。

問7.岡山に、卵かけご飯300円食べ放題の店が登場
× 挑戦したい
○ 遠慮します

近所に在ったら食べに行くかもしれませんが、「量」に挑戦する気はさらさらありません。

問8.雪が積もったばかりの道を歩く時って
× わくわくする
× ひやひやする
○ 家に引き篭もりたくなる

北海道でも根雪になるまでは道がべちゃべちゃなのは同じですが、こっちの雪って降っている雪自体がべちゃべちゃしていて傘を差さなきゃいけないので嫌いです。ただそれだけ。別にわくわくもひやひやもしません。

ところで、ガキの頃にさんざん転んで転び方を体が覚えており、凍った路面もなんのそのでチャリンコ通学していた平均的道産子の私としましては、首都圏で雪が降るたびに、身体能力の衰えたご老人ならいざしらず、壮年以下の人がすっ転んで骨折というお約束のニュースが信じられません。一体どんなコケ方をすれば骨が折れるのでしょう?



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 21時15分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.