430231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月29日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
今週は枕は無しで。

さっそく今週の勝手にスイッチ。
今週は次の8問。


問1.舛添要一厚労相は、首相に向いていると
× 思う
○ 思わない

総理大臣の資質の一つとして腹芸ができるかどうかというのは私は結構重要だと思っているんですよね。
あの人はそういうの苦手な気がします。
それでもポッポ(兄弟共に)よりははるかにマシだとは思いますが。

それはともかく、舛添さんにしろ他の人にしろ、ここにきて総理を替えるようなら私は自民党には入れないよ。

問2.弁当の見切り販売をやっているコンビニが近くにあったら
○ ありがたい
× 別に行かない

見切り品大好きなので。
とはいえそれ目当てにわざわざ時間を見計らって行くことはないと思いますが。

問3.東国原知事は、マジで次の衆院選に出る気が
○ あると思う
× ないと思う

最初は体良く断るためのふっかけくらいに思っていたのですが、なんかそうでもないような気がしてきているのは私だけではないはず。

問4.未だに、エコポイントが何なのかよく分からない
○ はい
× いいえ

今使っている電化製品が壊れて買う必要が出てきてから調べればいいじゃないくらいにしか思っていません。。

問5.小倉優子が「こりん星出身」の設定に限界を感じているようです
○ もういい歳なんだからやめたら?
× いや、キャラは貫き通すべき

1年位前にテレ朝のバラエティ番組で
「出身は?」
「千葉です!!」
って叫んでるのを見た記憶がありますし、その頃から(もっと前からかな?)自分からはこりん星のりんごももか姫キャラを出していないように思うのですが。

設定キャラと言えば、貴族と召使いのお笑いコンビを最近とんと見かけなくなりましたね。もう誰も飲み会で「ルネッサ~ンス」

問6.佐川急便が運転手の制服にハーフパンツを導入します
× 涼しげでいいと思う
○ 客にスネ毛なんか見せるな

可愛い(←ここ重要)女性なら御御足晒すのもいいけどねえ。

問7.マイケル・ジャクソンの楽曲を、何らかの形で
× 持っている
○ 持ってない

洋楽は、サイモン&ガーファンクルとマライア・キャリーとセリーヌ・ディオンくらいしか持ってません。

問8.初音ミクがなぜネギを持っているのか、その経緯を
× 説明できる
○ 説明できない

ネギを持っているという事からして今はじめて知りました。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 22時04分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.