430143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月28日
XML
テーマ:競馬予想(62153)
カテゴリ:競馬
今年最後の大レース・東京大賞典。
では出馬表。

枠順馬名性齢所属騎手
  11ブルーラッド牡3川崎今野 忠成
  22セレン牡4船橋石橋 隆之
  33ロールオブザダイス牡4JRAM.デムーロ
4ゴールデンチケット牡3JRAC.ルメール
  45サイレントスタメン牡3川崎金子 正彦
  6ケイエスショーキ牡5高知水野 貴史
  57セイリュウザクラ牡3金沢平瀬 城久
  8ヘキレキセン8高知永森 大智
  69ボンネビルレコード牡7JRA的場 文男
10フリオーソ牡5船橋戸崎 圭太
  711ヤマトマリオン牝6JRA小林 徹弥
  12トウホクビジン牝3笠松本橋 孝太
813ヴァーミリアン牡7JRA武 豊
14サクセスブロッケン牡4JRA内田 博幸



JCダートで何の見せ場も無く最初から最後まで中団にて8着に敗れたヴァーミリアン。
フェブラリーSを制した後は南部杯2着があるものの未勝利のサクセスブロッケン。
8月のブリーダーズGCで4着と不可解な敗戦を喫して以来のフリオーソ。
これらマイナス要因が気に掛かる実績馬に、重賞未勝利ながらJDD、JCダート共に3着などダート戦ではちゃっかり複勝率100%のゴールデンチケットを加えた4頭が勝ち馬候補。
これに連勝中の川崎のブルーラッド、船橋のセレンが食い込めるかどうかといったところでしょうか。

個人的にはフリオーソを押したいのですが、やっぱりヴァーミリアンとこれだけ戦って、いまだに先着したこと無しというのはやはり無視できませんし、かといってヴァーミリアンも前走のあまりの凡走ぶりでは本命には怖くて出来ません。
ここは、ルメールの腕を信じてゴールデンチケットを本命に抜擢。
対抗には、今年のJRAリーディング内田博幸鞍上のサクセスブロッケン。
困った時は、外国人騎手と地方出身騎手。これですよ。

押さえには帝王賞の1,2着馬。
以上、4頭でよい年越しを迎えたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月28日 23時55分14秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.