429792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月21日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
今日は前置き無しです。
今週は次の8問。


問1.北九州監禁殺人事件のことを詳しく
○ 知ってる
× 知らない

あまりの残虐性にメディアが報道自粛したいう噂で有名なやつですよね。
たしか、新堂冬樹がこの事件をモチーフにした小説出していたような。タイトル忘れましたけど。

問2.機内で「鞄に爆弾入ってるから気をつけてね、冗談だけど」と言ったら引きずり降ろされたでござる
○ 今時そんなこと言ったら当然だ
× 冗談も言えないこんな世の中じゃ

こういうお馬鹿さんのニュースを定期的に見かけるような気がするのは私だけではないはず。

問3.暴力団員がたまたま写ってたカレンダーを回収するのは
× 適切
○ 過剰反応

もう公共機関のカレンダーは人物一切なしの景色とか絵画のものしか出せませんね。

問4.奥山リポーターの身元確認がどうしてこんなに遅れたのか
× 気になる
○ 気にならない

無縁仏の身体情報ってちゃんと保存しているものなのねと妙に感心してしまいました。

問5.私の生活圏に、am/pmは
○ ありました
× ありませんでした

大学の頃に学校の近くにありましたけど、ほとんど利用したことはありませんでした。
そういえばam/pmってファミリーマートに吸収されて無くなったんでしたっけ。

問6.力士はいかなる場合でも、他人を小突いたりしちゃいかんと
× 思う
○ 思わない

ネタ元はこのニュースですか。
KONISHIKI“プッシュ”で書類送検
記事の内容見る限り、こんなんで通報して被害届出しちゃう奴ってどうなのよという思いの方が強いわけですが、こんな刑事はおろか民事でも勝ち目ゼロとしか思えない、不起訴間違いなしの案件までニュースにされちゃうなんて有名人は大変ですね。

問7.今、防災無線から大音響で大津波警報が鳴り響いたら
× すぐに避難を開始する
○ とりあえず落ち着いてTVなどつけて状況を見極める

会社も家もそこそこ高い階にあるので下手に動かない方がよっぽど安全だと思いますので。

問8.私はボウリングに自信が
× あります
○ ないです

最高で140、アベレージは100程度ですから。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)
参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月21日 22時58分22秒
コメント(200) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.