【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この頃生徒の学力低下が気になって仕方ない。一人一人とっても良い子だから、将来、自分のためになる基礎学力を付けた上で、しっかり身につけた英語を活用して欲しいと思う。今のままだと、うちに来るより、宿題をやったり、きちんとした毎日を送ることを優先するべきでは?と、思わざるを得ない。
経済力と時間を考えると算数コースや国語コースを並行受講していただくわけにはいかないので、授業の合間を見て、計算プリントや漢字プリントをやってもらうようにしている。生徒のために、問題集を買って、コピー用紙やトナーも買い足して、絶対赤字なんだけど、それでもせざるを得ないと感じるこの頃。でもちょっとやれば学校で満点を取れたり、自信がついたりする。私も今まで生きてきた中で、できたときの喜びをいっぱい知っているから、生徒達にも覚える楽しさや達成感を知って欲しい。そして、私を導いてくださっている先生方やお友達のように、私の周りの人たちを少しでも夢や目標に近づけられるように応援したい。
今日届いた「リアル・シンプル」という雑誌は、とってもお気に入り。創刊1年おめでとう!今月号には赤い布張りのノートがついている。昨年の創刊号についていたのも、いつも私のバッグに入っていたのだけれど、きっと来年も、私の秘書をやってくれるだろう。A5サイズのシートがきれいにはさめるのと、ちょうど手に合う良い大きさが申し分ない。そして、ついに6穴の手帳レフィル用のパンチを買った。私の夢も実現間近か。と言うか、私の場合は、二人の子どもの大学進学が当面の最大目標。とにかくどっかに入って欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月19日 18時49分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sara1961

sara1961

カレンダー

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

小説家、坂上琴の徘… がちんこごっちゃんさん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん

コメント新着

 プラダ アウトレット@ eexqogveiz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
 神風スズキ@ Re:4月17日の日記(04/17) Good afternoon. How are you doing ? 長…
 sara1961@ Re[2]:頑張ってください。(11/11) ちまちゃんさん ちゃんと読んでくださっ…
 ちまちゃん@ Re[1]:頑張ってください。(11/11) sara1961さん お返事がいただけてとって…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.