210836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eccotyの部屋

Eccotyの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

eccoty

eccoty

Category

2005/09/11
XML
カテゴリ:多肉植物
高砂の翁

ベンケイソウ科 エケベリア属

先日取り寄せた多肉、

早速植えました。

土を全部落として、根も切って。

5日経って 元気になりました~

高砂の翁

届いたときはこんなでした

あまり緑で「え?これが高砂の翁?」と、驚いたけれど

そのうちイメージの『高砂の翁』になることでしょう!

とっても欲しかったので、

満足 満足  (*^。^*)

取り寄せ先は、多肉植物主婦の会。

http://homepage3.nifty.com/tyurio-co/
テンプレは なちゅらるはうすさん なちゅらる はうす さん






漢字で遊びましょ!(51)ボキャブラリーが増えて

ぴったりの表現に出会えるかも?

今日は「腕」です。腕のどの部分でしょう?

考えながら()の中の漢字 読んでね。

251 (小手)をかざして遠くを見る。

252 (上膊)に注射をする。

253 打球から(肘)で、頭をかばう。

254 (前腕)二頭筋。

255 (腕)を捉えて泣き縋る。

答えは一番最後にね。


ライン


【本日の本音】

今日は衆院選。

話題の選挙だけに、
自分の投票した人・政党がどのくらいの票を獲得するか?
にぎやかに報道された選挙区の結果は?

明日未明に議席確定とか。
今夜は夜更かししそう・・

ライン


答 
251 (こて)をかざして遠くを見る。
   腕の手首に近いところ。剣道の決め手「小手!」なんて・・

252 (じょうはく)に注射をする。
   腕の肘から上の部分。

253 打球から(ひじ)で、頭をかばう。
   肱 も「ひじ」と読みます。

254 (ぜんわん)二頭筋。
  肱と手首の間。

255 (かいな)を捉(とら)えて泣き縋(すが)る。
   「うで」のほかに「かいな」とも読みます。二の腕のこと。

ここまで読んで下った方、本当にありがとうございました。 m(__)m

参考資料
新版 言いえて妙な「ことば選び辞典」Gakken






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/11 01:37:46 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.