190312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  玉助のお台所

  玉助のお台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は焼きうどんです。

「越後玉助」醤油だけの味付けですが
お代わりをするほどに美味しく頂きました。

玉助焼きうどん.jpg

キャベツ、玉ねぎ、人参、イカ、豚肉、そして秘伝のトッピング、タマゴです。

材料.JPG

野菜を炒め

野菜炒め (1).JPG

肉を炒め

肉炒め.JPG

マスクの生産過去最高と言う報道がされています。

従来のガーゼタイプに加え使い切りタイプが出て来た為のようです。
今までは風邪を引いてからマスクをつけていましたが
予防目的の為につける人が増えているそうで
子供のインフルエンザ発症率を5分の1に
低減できたと言う研究成果もあり
特に受験生やその親たちに高まっているようです。

マスク関連グッズも出ていて
マスクの外側に吹き付けるとペパーミントやユーカリの香りが広がる
スプレーも有るそうですよ。

風邪の予防と良い香り!ダブルで良いですね。

いずれにしても昔から言われている手洗いとうがいをする事と
食事と睡眠はしっかりとって体調を整える事は勿論です。

まだまだ寒さは続きますが風邪など引かないように
元気に行きたいものです。



イカを炒め
今回はゲソだけを使いました。

イカ炒め.JPG

うどんを炒め

うどん (1).JPG

「越後玉助」醤油を適量入れます。
香ばしい香りが何とも言えません。

玉助入れ (2).JPG

ここが秘伝!タマゴを割り落とし

玉落し.jpg

出来上がり。

玉助焼きうどん玉落し.jpg


タマゴのとろとろ感がうどんにまつわり「越後玉助」醤油とピッタリ合い。
美味しく頂きました。
うどんに焼き海苔を巻いて頂くのも磯の風味で美味しく頂けますよ。

うどんに絡む玉.jpg

80才を過ぎた母が美味い美味いとぺろりと食べてしまいました。
親に喜んで食べてもらえる事は嬉しい事です。



昨年の紅白歌合戦で歌われた すぎもとまさと 「吾亦紅」(ワレモコウ)良い歌です。お聞き下さい

作曲家としての数々のヒット曲を持つ杉本眞人氏が、自身の母親を亡くしたとき、
友人・ちあき哲也氏(作詞家)からお母様へと渡された詩に曲を付け、
自ら歌った、私的な作品。


万能醤油.jpg

越後玉助商店では「越後玉助」醤油を1本から日本全国配送致します。

また1箱6本で運賃等当社負担にて配送致しております。(離島等は除く)
ご用命の程よろしくお願い致します。



長岡駅前(西口)のイルミネイション

DSC03052.JPG

DSC03056.JPG

きれいに輝いています。

玉助の湯はこちらからどうぞ。

玉助の湯バナー.jpg

玉助のお台所vol.2は「こちら

玉バナーVO1.jpg

玉助画像.jpg

玉助





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 01時05分40秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

越後玉助@ Re:応募します!(09/11) ひぐらし様 いつも御贔屓頂き、誠にあり…
ひぐらし@ 応募します! 以前からお醤油「越後玉助」を愛用してき…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.