190309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  玉助のお台所

  玉助のお台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マヨネーズを使った第2弾

かぼちゃの「越後玉助」醤油とマヨネーズ和えです。

盛り付け.JPG

美味しく出来ました。

材料は「越後玉助」醤油とかつおぶしとかぼちゃがあればそれで充分です。

材料 (2).JPG





かぼちゃには色々な栄養が入っていますね。

βカロチン
体内で生じる活性酸素からからだを守り、発ガンを予防するといわれています。

食物繊維
虫歯、肥満、便秘から、腸の疾患、その他の成人病(高血圧、糖尿病)までで、
食物繊維をとることによって、バランスの悪い食品摂取を正常に戻すと言われています。

ビタミンA
皮膚と粘膜を健康に保ちがんの抑制効果もあります。

ビタミンB1
糖質をエネルギーに変えます。
糖質が分解され、エネルギーに変わるとき酵素が働きます。
酵素には補酵素が必要で、ビタミンB1はこの補酵素の役目をします。
ビタミンB1が不足すると糖質が分解できず、乳酸などの疲労物質がたまって疲れやすくなります。

ビタミンB2
健康な皮膚や髪、爪をつくり、成長を促進し
過酸化脂肪を分解することで、さまざまな成人病を予防しています。

ビタミンC
血管や皮膚、粘膜、骨を強くします。
抗酸化作用、抗がん作用、抗ウィルス作用があります。
血中コレステロールを下げます。
しみのもとであるメラニン色素を抑えます。

女性の御肌を美しくします。(これが一番)

かぼちゃにはたくさんの栄養があるとはいえ、健康には色々な食材をとる事が大切ですね。




かぼちゃの種と綿を取り小口に切ります。
80才を過ぎた母が食べますから皮もところどころ削り落としました。


かぼちゃ (2).JPG

かぼちゃを蒸します。
かぼちゃを柔らかくするのに電子レンジでも良いですね。

かぼちゃ蒸し (1).JPG

味付け開始です。
マヨネーズに「越後玉助」醤油を入れ


玉助.JPG

辛子とかつおぶしを混ぜ合わせます。
かつおぶしを入れると味が絡んで美味しく頂けます。

混ぜ合わせ.JPG

かぼちゃを蒸している間に御燗をします。
今回は熱燗です。

燗」 (1).JPG


混ぜ合わせたマヨネーズにかぼちゃを混ぜ合わせて出来上がりです。

盛り付け1 (3).JPG


かぼちゃのホクホク感と「越後玉助」醤油と辛子が絶妙に合い
甘く美味しいお酒のつまみになりました。
母いわくかぼちゃ嫌いの方もこれなら頂けるとの事

旦那さんのお酒のつまみにも一度使ってみては!

是非お試し下さい。

万能醤油.jpg

越後玉助商店では「越後玉助」醤油を1本から日本全国配送致します。

また1箱6本で運賃等当社負担にて配送致しております。(離島等は除く)
ご用命の程よろしくお願い致します。






長岡駅前大手通に「美松」と言うケーキやさんがあります、
2月になるとサンキュウ祭りと銘打ち、シュウクリームを39円で売っています。
安いからと言って品質が落ちている訳ではなく美味しいですよ。
2月一杯セール中です。

美松 (4).JPG

商品の入荷待ちで行列です。


美松.JPG


並ばないと買えません。
私は勿論買えませんでした。
玉助の湯はこちらからどうぞ。

玉助の湯バナー.jpg


玉助のお台所vol.2は「こちら

玉バナーVO1.jpg

玉助画像.jpg

玉助





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 00時58分21秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

越後玉助@ Re:応募します!(09/11) ひぐらし様 いつも御贔屓頂き、誠にあり…
ひぐらし@ 応募します! 以前からお醤油「越後玉助」を愛用してき…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.