10605238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前・・@ Re[1]:コッパチェントロ・ジャポネ2024(10/15) Tabitotetsukitiさんへ こんにちは、名古…
Tabitotetsukiti@ Re:コッパチェントロ・ジャポネ2024(10/15) こんにちは😃 名車揃いですね。
越前・・@ Re[1]:高雄サンデーミーティング154回(10/11) Tabitotetsukitiさんへ こんにちは、古い…
Tabitotetsukiti@ Re:高雄サンデーミーティング154回(10/11) こんにちは😃 どの車にも歴史と、オーナー…
越前SR@ Re[1]:ラフェスタ・ミッレミリアのメカニック(10/04) Tabitotetsukitiさんへ こんばんは、覚悟…
Tabitotetsukiti@ Re:ラフェスタ・ミッレミリアのメカニック(10/04) こんにちは😃 興味深いイベントですね。
越前SR@ Re:本日・小松航空祭ライブ配信(09/23) おはようございます、朝晩は少ししのぎや…
Tabitotetsukiti@ Re:本日・小松航空祭ライブ配信(09/23) こんばんは。 航空祭はいかがでしたでしょ…
越前・・@ Re[1]:クラシックカーってカッコイイ本日放送(09/14) yamasadas800cさんへ おはようございます…
yamasadas800c@ Re:クラシックカーってカッコイイ本日放送(09/14) しまったぁ!うっかり見逃してしまいまし…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2480)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(145)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(136)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(244)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(490)

フレンチトースト・ピクニック

(428)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(563)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(28)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(26)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(80)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(60)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(73)

発動機運転会2024

(50)
2007年12月02日
XML
カテゴリ:鈴鹿AHSM

サーキット走行は満足のいくものだった。
確かに参加車中一番遅いが、40年前の360cc軽トラなら
十分、これでも40数年前工場から出たままの性能だ?

デッドストック新品ホワイトリボンタイヤはさすがに・・もうあかん。
ストレート100kmで前輪がブレだしたので110kmを最高にした。
12インチ・ホワイトリボンは世界の何処でも生産されてない。
デッドストックタイヤはまだ入手可能みたいだが、
来年は新品タイヤに交換予定。

レーシングAKはさらに進化していた。
Sとの猛烈なバトルを目撃した、軽トラがスポーツカーとバトルとは・・・
現場を見ないで話すと、人からヨタ話と思われる。

スバル360は390kg、N360は490kg、T360は610kg、
軽としたらヘビー級の重さ、これで鈴鹿の坂道を4速で
登って行くのだから、凄い軽トラ。

参加Sでオリジナルに近い車高も数台あった。
私は腰高のSはスタイルが良いと思う、ただし、サーキットでは
ロールが多く大変だ。
当時の道路は未舗装が大部分、SもAKも最低地上高は同じ16cm。

AHSM内で・・・オリジナル16cm部門が必要かも。
これからは16cmクラブとしてエントリー?

e1.JPG
先頭のT360はノーマル、次のT500もノーマル。
貴重なT500なので排気量は500ccオリジナルだが、
ミッションは鈴鹿スペシャル。
AKの最低地上高はいずれも16cmだが、サスは硬く後輪空気圧3kgが
標準なので、Sよりカーブには強いかも??

g3.JPG
ブログS軍団ご一行様、手には抽選の戦利品。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月02日 18時03分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[鈴鹿AHSM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X