1829458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
April 28, 2009
XML
カテゴリ:パソコン
タイトルの通りで,ショートカットキーを多用する関係上,WindowsマシンではいつもCapsLockキーとCtrlキーを入れ替えて使っている.ついでにEscと半角・全角キーを交換して,さらにIMEのON/OFFは変換キーで行っている.

今回,うっかりVistaマシンを買ってしまったのだが,いままでキーの入れ替えでお世話になっていた AltIME はVistaに対応していないらしい.レジストリを書き換えればキーの交換をできることはわかるが,何となく面倒.

そこで,思い切ってAltIME を入れてみた.一応,管理者モードで起動して常駐させてみたところ,CapsLockキーとCtrlキーの交換に関しては何となく正しく動いている様子.

ただ,IMEのON/OFFをする時,各ソフト起動後の最初の一回は半角・全角でないとうまくいかないようだ.でも,CapsLockキーとCtrlキーが交換できただけで,だいぶん幸せかも.

 Windowsショートカットキーポケットリファレンス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2016 01:39:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.