060582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ecru nature

ecru nature

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.25
XML
カテゴリ:食べ物

こんばんは星

 

今日は、金曜から作り続けたマカロン製作は中途半端にしたまま

 

YUWAの生地を使った、12センチのおでかけポーチを作っていました大笑い

 

AB型だからというわけではないと思いますが、あっちこっちに気が多いんですよね。

 

根気はいいほうだと思うのですが、ある程度結果が見えてくると

 

違うものに目移りしてしまいます。いけない、いけない。

 

 

蓋の部分を、もう少しおめかしをして

 

バネ口金をとおして、革の持ち手を付ければ出来上がりのところまでしあげました。

 

バネ口金と、革の持ち手はお届け待ちなので、完成まではあと2,3日かな♪

 

 

なので、明日からはまたマカロン製作仕上げを頑張りますウィンク

 

 

それから、アメチャン入れが完売のようなので、これもそろそろ作らねばと思っています。

 

 

そして、今日は今巷で大流行の塩麹を手作りしてみました。

 

といっても、完成までには、一週間から10日ほどかかるよう。

 

づ~っと気になっていたのですが、先日、たまたま見ていたはなまるマーケットで、

 

塩麹の特集があり、作り方もとっても簡単だったので、挑戦してみることに(*^_^*)

 

 

乾燥の米麹を買ってきましたが、テレビで見たものとは違ってはじめっからぱらぱら

 

状態なので、その辺がちょっと心配ですが、10日間、大事にお育てしようと思っています。

 

1日目の様子

 

P3250883.JPG

水と塩を入れてかき混ぜると、小さな細かな泡が...

麹くん、美味しくできるように頑張ってねぺろり

 

 

今日も、お付き合いいただいてありがとうございましたハート

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.25 23:46:01
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ecruru*

ecruru*

Calendar

Category

Favorite Blog

Ciel* ciel829さん

Comments

ぎっくり腰の妻を持つ男@ Re:スマホケース♪(09/09) 素晴らしい・・・以上
はじめ@ Re:ぶたさんのおやつマット やっぱりぶたが好き♪(07/11) おぉーすごい!かわいいですね! 僕もレザ…
ecruru*@ Re[1]:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) sorami*さんへ 作ってみたけど、パールの…
sorami*@ Re:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) わぁ~もう作ってくれたんだー!!(*^_^*…
ecruru*@ Re[1]:パンケーキコンパクトパート2です♪*(06/22) くみっぺさんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.