060588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ecru nature

ecru nature

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.02
XML
カテゴリ:食べ物

こんばんは星

 

しばらくぶりの更新になってしまいました。

 

土曜日、日曜日ともに、親戚関係の用事がはいり、私自身も更年期?の動悸がしたり、

 

肩こりに頭痛、ブログ更新する余裕のない週末でしたしょんぼり

 

 

そんな中、お待ちかねのバネポーチの口金が届いたので、それを仕上げたり

 

お友達オーダーのイヤホンケースも頑張って作ったりはしていたのですが、

 

画像を処理するまでには至らず、明日あたりド~ンと一気にご紹介できればと思っています。

 

 

話題は変わり、うちの塩麹ですが、先週の日曜日の夜に仕込んだのですが

 

だんだんいい感じになってきたように思います。

 

冬場は10日くらいかかるということだったのですが、多分部屋が暖かかったこともあり、

 

明日あたりでそろそろいいんじゃないかと...

 

 でも、わたし、市販のもの食べたことも使ったこともないんですよねびっくり

 

これ、ちょっと問題なんですが、どこをもって完成かが、全く?

 

でも、麹くん頑張ってと、かき混ぜた後のスプーンを毎日お味見していたのだけれど、

 

塩のなんとなくツンとした感じが明らかにまろやか~になった気がするの(*^_^*)

 

なので、明日を持って完成ということにしようかな考えている次第です。

 

また、お料理したら、お味などなどご報告しますねスマイル

 

それでは、

 

今日もお付き合いいただいてありがとうございましたハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.03 00:01:10
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ecruru*

ecruru*

Calendar

Category

Favorite Blog

Ciel* ciel829さん

Comments

ぎっくり腰の妻を持つ男@ Re:スマホケース♪(09/09) 素晴らしい・・・以上
はじめ@ Re:ぶたさんのおやつマット やっぱりぶたが好き♪(07/11) おぉーすごい!かわいいですね! 僕もレザ…
ecruru*@ Re[1]:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) sorami*さんへ 作ってみたけど、パールの…
sorami*@ Re:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) わぁ~もう作ってくれたんだー!!(*^_^*…
ecruru*@ Re[1]:パンケーキコンパクトパート2です♪*(06/22) くみっぺさんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.