264597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

軸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

gagaga28

gagaga28

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの強引な売り方で有名な新聞である。
事務所に来た。
最初の一言が面白い~。
「○○新聞なんですけど。○○ッて評判悪いじゃないすか。
どう思います。」

別に特に何もって言うと、買ってくれと来た。
すぐに決められないと伝えると、トイレットペーパーに洗剤を3箱手渡してくる。
物でつろうってか!

次には、いつごろの購入か目安を言ってくれという。まだはじめたばっかりで、そのことを訪問先で話すと皆頑張れって応援して、かってくれる人が多いという。この仕事を続けたいから、少しの期間でもいいからお願いしますと。
泣き落とし?

ここは事務所であり、俺の一存ではきめられない、といったら、手渡してくれたもの、全部取り返しにかかってきた!
おおー!
この話は社長の居るときにだといいながら。

だめだよ~。社長は、一言いらないっ!でおしまいなんだから。

ほんとはこっちで決めてもよかったんだけど。。ねえ。俺がはらえばいいんだし。
そういう態度とるから印象悪いんだろうよ。○○。

以前、前住んでたとこでうちの母が応対したとき、色んなものただであげるといっておきながら、
買うかどうかは考えますっていった瞬間、野球のチケットなどを母の手より強引に奪い去った。
母の体が傾くほどの力とすばやさで!

社員全員がそうとは思わない。
しかし販売の方たちは、あまりねえ・・。

高岡英夫氏にDS分析して欲しいくらいだよ。会社の意識の構造になんかありそう。

今日はねむっ・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.06 14:32:13
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

日本顎関節症リハビ… keepsmile-erinさん
Baucafe  … ばう犬さん
ブログのフロク ジェシー17さん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.