106847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット停滞期を乗り越えよう

ダイエット停滞期を乗り越えよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

eecombi62

eecombi62

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私たちは食べることでもカロリーを消費していますから、食後に身体が暑くなったり、汗をかいたりすることがありますよね。



この食事で消費されるエネルギーのことを食事誘発性熱産生というようです。



食事をしたあとに体温を上昇させて、エネルギーとしてホウ酸します。



この食事誘発性熱産生は、1日に消費されるエネルギーの10%を占めるようですから、比重がかなりあるんですね。



噛まなくてもいい柔らかいものを流し込むよりも、しっかりと噛むような食事をすることで代謝量を高めて、効率よくカロリーを消費することができます。



良く噛むことができるような食材を大きくしたりと工夫する必要がありますね。



一番代謝が高くなるのは、朝食のようです。



朝食を抜くと、昼食後や夕食後のエネルギー消費が抑制されるようですから、朝食を食べる人のほうが太りにくいんですね。



朝や昼を抜いて、よるにしっかり食べるような人は要注意ですね。



食事を抜くことで摂取カロリーを減らそうと考えがちですが、逆に太りやすくなってしまいますので、あまり意味がありません。



つらいだけで効果がないダイエットなんて続きませんからね。



年齢が高くなったり、運動不足で筋肉が減って衰えると、基礎代謝量もそうですが食事誘発性熱産生も定価するそうです。



運動はしっかりして筋力を維持していく努力をしたいところですね。


痩身エステメンズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.14 17:06:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.