イーグルスブログTOP
東北イーグルス東海支部  楽天ブログ(日記・ブログ) 3335402 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

東北イーグルス東海支部

東北イーグルス東海支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

や す

や す

2013年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、アジアシリーズB組で、
キャンベラ・キャバルリーが義大ライノズに勝ったため、
美大ライノズが0勝2敗で敗退決定。

というわけで、イーグルスとキャンベラが準決勝進出決定しました。
明日、この2チームがB組1位をかけて試合をします。


今、ボローニャと統一ライオンズの試合を見ています。
ヨーロッパのナショナルチームじゃなく、
ひとつのクラブチームの試合を見れるなんて、
なかなかない機会ですからね。

でもやっぱり、オセアニアはともかく、ヨーロッパとなると、
ちょっとレベルが落ちるんですかね。
ナショナルチームは、今年のWBCでオランダやイタリアが、
けっこう旋風を巻き起こしましたが、
クラブチーム単独チームとなると、ちょっと……なんですね。


もうこうなったら、アジアシリーズじゃなくて、
新ワールドシリーズって名前にしたらいいんじゃないですかね。
各国リーグの優勝チームが出場して
(アフリカはナショナルチームでもいいけど)、
世界一を競う大会。
開催国は2チームでもいいですが。

アメリカ、カナダの2ヶ国だけなのに、
勝手にワールドシリーズとか言ってるMLBはほっといて(笑)


将来的には、MLBやメキシカンリーグなど、
南北アメリカ大陸のリーグのチャンピオンも出場する、
真のワールドシリーズの実現が理想なんでしょう。

ちょっと調べてみたら、アジアだけでも、
日本、韓国、台湾、中国に加え、フィリピン、タイ、
そしてイスラエル、イランにもリーグがあるようで。

中南米諸国にもありますし(レベルは知りませんが)、
ヨーロッパもイタリアやオランダ、スペインなど、
野球でお馴染みの国だけでなく、
イギリス、フランス、ドイツ、チェコ、クロアチアなど、
サッカーで有名な国や、
北欧諸国にもリーグがあるようで。

アフリカも、南アフリカとガーナにリーグがあるようです。

こう考えると、野球って意外と世界中で行われているんですね。
まあ、北中米や東アジア以外ではマイナースポーツなんでしょうが。

ただ、開催時期の問題がありますけどね。
いや、MLBがごねるとかいう意味じゃなくて、
北半球と南半球では、リーグ戦の時期が違いますから。


MLBが入っても、日本のチャンピオンぐらいなら、
ガチでやれば、1試合ぐらいなら勝てると思うんですが……

いくらMLBの優勝チームでも、単独チームなら、
WBCで決勝トーナメントに残る国のナショナルチームよりは、
おそらく弱いんじゃないかと思いますから、
MLBチームとの決勝にエースを持ってくれば、
日本で最多勝取ってメジャー挑戦するくらいの人なら、
何とか抑えられるんじゃないかと。

……打てるかどうかは分かりませんが(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月16日 21時29分05秒
コメント(4) | コメントを書く

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん
つれづれなるままに… みさっち。さん

© Rakuten Group, Inc.