636259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

睡眠時無呼吸症候群の治療しているとんかつの父の日記

睡眠時無呼吸症候群の治療しているとんかつの父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space





シャンプー部門
連続第1位第2位を独占!
薬用スカルプD
脂性肌用
ベタつく頭皮をスッキリ整える芸人愛用のシャンプー
乾燥肌用
頭皮をいたわり保湿する
潤い補給シャンプー

Shopping List

Rakuten Card

Comments

CPAP@ 無呼吸 無呼吸症候群にかかってますが、手術は先…
hajime@ Re:レコードクリーナー(National BH-662)(11/02) レコードクリーナーを探しています、ヤフ…
タッキー@ Re:ガス給湯器なおり、寿命を知る(05/09) 私の家の給湯器も同じ症状でつぶれました…
JIN@ はじめまして 自分も無呼吸の医療してるのですが、それ…
1960ウイドウ@ Re:やっぱり(04/25) はじめまして とんかつ母さん とても驚…

Freepage List

September 6, 2007
XML
東京17時20分発の新幹線(のぞみ)に乗りました。
新大阪に着いたのが、日が変わって午前2時でした。
9時間近く新幹線に乗ってたことになります。
とても疲れました。
でも、無事に帰ってこれたことに感謝します。
JR東海の職員さん、どうもご苦労様でした。
私は、無事に帰ってこれたことに感謝しております。


台風9号の影響で静岡県の風速が30m以上のため新幹線が止まってしまったのです。
台風は、向かってくるというのに発車できるのか?
大変心配でした。
そのため、乗務員に尋ねると
「運転取り止めになっていないので、発車可能になれば出発します。」
どんなに遅くても出発するの?
「運転取り止めにならない限り、どんなに遅くても出発します。」
この言葉を信じて、新幹線の中でじっと我慢してました。

中には、荷物を持って出て行く人もいました。
そんな中、23時にいきなり発車のアナウンスです。
東京17時20分発の新幹線(のぞみ)は、東京23時発の新幹線(のぞみ)となりました。

途中、新横浜駅の手前で急停止。
「新横浜から小田原の間で停電のため停止しました。原因を調査中です。」
のアナウンス。
しばらくすると発車しました
「送電が開始されたので発車します。」
原因は、不明。台風の影響でしょう。


今度は、小田原駅で停車。
「小田原から熱海の間で強風のため運転を見合わせている。」
とアナウンス。
アナウンスの途中に新幹線の車体が風で揺れます。
前途、多難です。
後続の新幹線が隣のホームに入ってきました。
暫くすると、隣に入った後続の新幹線が先に出発します。
「あれ?」
アナウンスはありません。(T_T)

しばらくすると、先ほど出て行った後にまた、後続の新幹線が入ってきました。
すると、やっと、こちらの車両が動き出しました。
後は。。。。。
よくわかりません。
「名古屋に到着します。6時間10分遅れで名古屋に到着します。」
のアナウンスで目が覚めました。

名古屋で人が大量に下りていきました。

もう、ここまで来たら大丈夫。台風の影響はなさそうです。
そして、2時にやっと新大阪に到着です。

乗ってきた新幹線の車両は、いったん清掃して休憩用として開放されました。
朝の交通機関の開始までホテルの代わりとなるのです。
たくさんの人が、また、ホームで並んでいます。

そんな人を見ながら私は、トボトボと家路へ向かいました。
今日は健康診断です。
長~い新幹線の旅も食事(駅弁)も取れない寂しいひと時でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2007 05:14:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
[飛行機&空港&新幹線] カテゴリの最新記事


Profile

とんかつの父

とんかつの父

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

塚口駅・・・ New! あけやん2515さん

遅咲きの狂い咲き 雪国シリウスさん
通販*も*良いよね … sol3さん
かんとり~生活 一護ままさん
自分らしい生き方 ななまこ5134さん

© Rakuten Group, Inc.