636144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

睡眠時無呼吸症候群の治療しているとんかつの父の日記

睡眠時無呼吸症候群の治療しているとんかつの父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space





シャンプー部門
連続第1位第2位を独占!
薬用スカルプD
脂性肌用
ベタつく頭皮をスッキリ整える芸人愛用のシャンプー
乾燥肌用
頭皮をいたわり保湿する
潤い補給シャンプー

Shopping List

Rakuten Card

Comments

CPAP@ 無呼吸 無呼吸症候群にかかってますが、手術は先…
hajime@ Re:レコードクリーナー(National BH-662)(11/02) レコードクリーナーを探しています、ヤフ…
タッキー@ Re:ガス給湯器なおり、寿命を知る(05/09) 私の家の給湯器も同じ症状でつぶれました…
JIN@ はじめまして 自分も無呼吸の医療してるのですが、それ…
1960ウイドウ@ Re:やっぱり(04/25) はじめまして とんかつ母さん とても驚…

Freepage List

December 29, 2007
XML
カテゴリ:ダイエット方法
久々にダイエット関係の話題

9月に90kgオーバーにリバウンドしました。

9月30日からお酒を止めました。

妻のお母さんにビール止めたら痩せる。

妻のお父さんがビールを飲まなくなったら痩せたから。

体を心配してのことなのでそのお言葉を素直に受け入れました。

一生、お酒が飲めなくなる前に自己管理

でも、

10月の終わりは、まだ、90kgオーバーでした。

11月に入るとお酒を止めた成果か、仕事が多忙の成果?

90kgを切るようになりました。

11月の終わりには、85kgになりましたが、

12月に入ると変動があり、88kgに戻ったり86kgになったりでした。

そして、現在は、85kgから86kgの間を彷徨っています。

なんとか、お酒を止めて3ヶ月でマイナス5kgを達成。

お酒を止めただけではないと思うけど、継続していることからすると

お酒を止めて3ヶ月5kg痩せたと言って良いでしょう。

これから、あと、5kgは減らしたい。

そのためには、お腹の肉を減らさなければ。

せっかく体重が減っても、見てくれは全然変わりません。

妻が言うには、体重が落ちたら顔から痩せていくけど。。。。。

私は、違います。

顔の肉が落ちるのは、一番最後です。

下半身から落ち始めて、お腹、顔の順番に痩せていきます。

だから、お腹の肉が落ちても、まだ、顔の形は変わらないでしょう。

80kgを切って70kg台になると顔つきも少し変わってくると思う。

それまで、お酒断ちも続けてみようと思います。

3ヶ月も酒断ちしてると、その生活にも慣れてきましたので

酒断ち、プラスカロリー制限でしょう

食べる量を減らす、

消費するカロリーを増やす

気長に頑張らなければ、

だって、今年の正月は、83kgだったのですからね。ぽっ

まだ、元の体重には戻っていませんから。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2007 02:36:04 PM
コメント(6) | コメントを書く


Profile

とんかつの父

とんかつの父

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

なぜ今になって事故… New! あけやん2515さん

遅咲きの狂い咲き 雪国シリウスさん
通販*も*良いよね … sol3さん
かんとり~生活 一護ままさん
自分らしい生き方 ななまこ5134さん

© Rakuten Group, Inc.