636648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

睡眠時無呼吸症候群の治療しているとんかつの父の日記

睡眠時無呼吸症候群の治療しているとんかつの父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space





シャンプー部門
連続第1位第2位を独占!
薬用スカルプD
脂性肌用
ベタつく頭皮をスッキリ整える芸人愛用のシャンプー
乾燥肌用
頭皮をいたわり保湿する
潤い補給シャンプー

Shopping List

Rakuten Card

Comments

CPAP@ 無呼吸 無呼吸症候群にかかってますが、手術は先…
hajime@ Re:レコードクリーナー(National BH-662)(11/02) レコードクリーナーを探しています、ヤフ…
タッキー@ Re:ガス給湯器なおり、寿命を知る(05/09) 私の家の給湯器も同じ症状でつぶれました…
JIN@ はじめまして 自分も無呼吸の医療してるのですが、それ…
1960ウイドウ@ Re:やっぱり(04/25) はじめまして とんかつ母さん とても驚…

Freepage List

July 5, 2008
XML
カテゴリ:食事・食生活
日記をつけている。
何をした
何を食べた
何を買った
今日は、体重何kg
何時間寝た
うんこ出たか?
等を付けている。

毎日、書こうと思っているが、毎週、出張に行くので、週末に貯めて書くことが多い。
今日も今週の分の日記をかこうとしたら、欄が開いている。
おや、ここはなんだったっけ?
と、カーソルを上に移動して見ると
「お酒を飲まなくなった日からの日数」の欄だった。
ちょうど275日までしかなくて、その後は、空白になっていた。
当初、一気に連続して日にちを入れておいた分が終わってしまったのだ。

276日、277日、278日、279日、290日
そう、今日は、お酒をのまなくなってから290日めでした。
まさか、ここまでお酒を飲まずに来るとは思わなかったなあ。

お酒を止めている理由は、いくつかある。
1つめは、ダイエットのため
お酒を飲むとつまみを食べる人なので、飲めば飲むほど食べてしまう。
そして、そのまま寝てしまう。
寝る前に食べる。
これは、ダイエットではやってはいけないことの筆頭である。
お酒を止めているご利益のせいか、体重は、82kg位まで減ってきている。

2つめは、経済的なダイエット
飲みに行かなくなったのでその分の出費は減った。
家計を助けるためとは言いながら、お酒の変わりに甘いケーキやお菓子を買う頻度は高くなった。
しかし、これらは、家族で一緒に食べるものなので、お酒のように父ちゃん1人の喜びじゃあない。
と、言い訳がしやすい。

3つめは、夜の時間が有効に使える。
お酒を飲んでしまうと酔っ払ってそのまま寝るだけ。
夜の自分の時間が、お酒で占有されてしまう。
これが、なくなり、いろいろとすることができる。
何かできてるか?
それは愚問。

そう、これが280日も続いているのか?
北京オリンピックが終わる頃には、365日になっているんだなあ。
まだ、その頃は、お酒を飲んでいないだろうなあ。


男の節目
【目次】(「BOOK」データベースより)
1 それぞれの私小説(会社を辞めて/いたわり/断酒期/マイ・デスク/バブル原人 ほか)/2 男の節目(「天職」と「転職」/複線人生/子不孝/転機としての「三十歳」/出藍の誉れ ほか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2008 08:06:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[食事・食生活] カテゴリの最新記事


Profile

とんかつの父

とんかつの父

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

泉北高速鉄道の推し… New! あけやん2515さん

遅咲きの狂い咲き 雪国シリウスさん
通販*も*良いよね … sol3さん
かんとり~生活 一護ままさん
自分らしい生き方 ななまこ5134さん

© Rakuten Group, Inc.