871335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Feb 15, 2006
XML
突然舞い込んできたブライダルの仕事
環境を揃えるためにFAX機を購入し、電話回線も無事に開通した
そして、今日彼の仕事が早く終わったので、Macの講習会に事務所まで行ってきた

主にえっぐ達の窓口になって頂ける方はバリバリウーマンと紹介されたTさん
今回お初にお目にかかる
昨日にメールで1度やりとりをし、とても気さくな方だと印象を持ち、一度電話で話した
感じでもとても感じの良い女性だな~と会うのが楽しみ
21時頃に着き、何度もお会いした事があるIさんが出迎えてくれ、そしてTさん
ご挨拶をし、少しお話をした
Tさんは平日勤務で、毎晩零時を過ぎるまで仕事仕事で大忙し
なので、えっぐ達にお手伝いして頂けるって凄く嬉しそうに話して下さった
そして、全くのMac素人のえっぐ達の講習会が始まる

まずはTさんが適当な招待状のレイアウトを出して
簡単な操作方法を丁寧に教えてくれた
WindowsMacの大きな違いはMac右クリックが使えない
あとは、表示の仕方が不親切・・・
でも、逆にイイ事はいっぱいあって、今までえっぐ達が苦労に苦労して作ってきた
ウエディングアイテムもむっちゃ簡単に出来ると言うの
ホント使いこなせれば、製作会社も夢じゃないってな感じ
とデッカク言っちゃったけど、とにかくMacも凄いって事が解った

そして、例題をもらって彼と隣同士に初Macを体験してみた
画面に向かったはいいが、既に何処をどう開けていいかが
途中まで一緒にやってもらい、基に習って、招待状の一部を正しく入力し直して行く
やっぱりWindowsとの勝手が違い過ぎるため、すぐ手が止まってしまう
ゆっくりと思い出しながら、聞きながら、進めていき、1つが完成
今度は案内状に取りかかっては、新たな機能も徐々に覚えて、招待状の一通りを終えた
えらく時間はかかってしまったが、数をこなして慣れていけば、もっと楽しくなりそう

気付けば深夜1時を過ぎて、遅くまで付き合わせてしまって、ありがとうございました
これでMacを取り付ければ、いつでも仕事が出来る

う~ん、MacMac楽しみだ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2006 03:32:31 PM
[お仕事☆在宅ブライダル] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.