871286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Nov 2, 2007
XML
先日、彼に専業主婦という傍ら、立派な在宅ブラ社を持つえっぐをプー太郎呼ばわりして
「プーじゃないも~んって、言い返していた
でもね、昨日からブラ社をお休みにしたんだ

気持ちとしては、本職を辞めてしまった事で収入が減って、ちびえっぐを出産する
予定日のギリのギリまで仕事を受けて、少しでも多く稼がなくっちゃって思っては
いたんだけど、もし『仕事を受けている途中に陣痛が来て、そのまま入院&出産
って、最悪のケースになったら・・・と考えて、
余裕を持ってキリの良い10月31日まで働き、11月1日から産休って事にしたの

で、仕事初めはいつにしようか
こればっかりは今は何とも言えない
だって、ちびえっぐが元気に産まれてきて、育児にどれだけ手がかかるか解らないもんね
ある赤ちゃんは、めっちゃ良く寝てくれて、ほとんど手がかからないって~
逆にある赤ちゃんは、むっちゃ怪獣になっては、寝かし付けも数時間かかって、
1日中振り回されるって
ちびえっぐが前者ならば、きっと、年明け早々に復帰しようと思うけど、もし・・・もし・・・
後者なら・・・3ヶ月~半年過ぎてようやく復帰になるのか、はたまたその目途も立たずに
ズルズルと復帰出来ずなのか・・・ぶっちゃけ、解らない

そんな中、えっぐが辞めた洋菓子の事務員ユミに結婚話が持ち上がる
今年の春を過ぎた頃に、交際中の彼が今秋か来春に静岡へ転勤する話があって、転勤
するならば、ユミもこれを機に結婚して静岡へ行ってしまう・・・
結婚、素直に喜びたい所だけど、せっかく事務員に納まった所なのに、数ヶ月でサヨナラ
なんて、会社側もそう思うけど、えっぐ自身も泣く泣く譲った席だけに残念って
ユミのシアワセを最優先したいのは当然な訳で、結婚反対なんて絶対に言わない

でね、こんな事を考えたの
そもそも会社は来秋に隣の市への移転の話があって、えっぐが産休を取って1年後に
職場復帰したとしても、移転先(片道1時間以上)まで通勤は無理だからって事で
退職って道を選んだんだ
で、もしユミが寿退社するって事になったら、その後任にまたえっぐが入っちゃえば
それも移転するまでの間って事で、正社員ではなくパートとして
ただ、1歳未満の乳児を預かってくれる所があるかどうか
会社の方はOKって言ってくれても、肝心な保育園が無ければ、どうにも出来ない

ユミの退職までに預け先が見つかったら、また会社に戻れるんだけど・・・
このご時世・・・動くには遅い気もするけど、まずは動いて探さなくっちゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2007 02:39:49 PM
[お仕事☆在宅ブライダル] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.