870480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Apr 17, 2008
XML

先日、女の長話でお互いの夫の笑える話やら

悪徳商法体験談とかでめっちゃ盛り上がった中で

聞きたかった事はちゃんと聞けたウィンク

プレママのヨウちゃんは2年前、結婚を機に退職

その後失業手当を受けつつ、職安の職業訓練で

半年間通い、資格を3つ取ったのきらきら

 

 職安の職業訓練は何がいいって、

・訓練校の受講料が無料(教材費は自費)

・失業手当金が訓練終了まで支給(給付制限中もOK) 

・失業手当金以外に一日500円の手当金が支給

・交通費も支給

・資格が取れる

 

私は今、失業中で基本手当の支給日数がも残ってるから

この機会にお得に資格を取りたいって星

 

私が取りたい資格は主に

医療事務

ホームヘルパー

医療事務は友達にも数人いたり

叔母が看護婦をしているので、身近に感じられていたのと

以前、短期間だったけど、薬関係の仕事でも

医療機関や病院と接する機会もあり

もともと興味があったのスマイル

ホームヘルパーも福祉関係に勤めたかった事もあり

今後も持っていたら、何かと有利だと思ってうっしっし

タイミング良く、希望する学校がありますように星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2008 09:07:44 AM
[職業訓練・学童保育] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.