1005564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まひるのサンタ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hassysanta

Hassysanta

カテゴリ

フリーページ

July 7, 2008
XML
カテゴリ:ぼやきとたわごと
半月ちょっと前、突然パソコンがバグりました。
“?”マークが点滅して起動不能に。

うかつでした。
外付けHDその他にバックアップはしていた筈でしたが、
最長9ヶ月分の資料や図面、日誌なども消滅です。

規模は小さいですが、それなりにショックです!

半日以上かけて復活しましたが、
ナッなんと3日後にまた “?”マーク!!!


挫折…


ウイルスの侵入か、
システム自体のバグりか、
わかりません。


USBメモリーからもウイルスの侵入があるらしいですが…

-----------------------------------

iMac、8年になります。
「もう8年」か「まだ」なのか、ビミョウです。


数年前にもHDDが故障したことがありました。
APPLEに電話したら「診断料だけで1万円」と言われました。
で秋葉原で社外品を購入、自分で取り替えたことがありました。
その後問題なく使ってきました。


8年そこそこ、いや、故障した時点で見捨てて買い換えている人も多いことでしょう。
考えてみればパソコンは不経済な道具です。
ま、仕事で使う人には経費にもなりますし、それなりの価値はありますが。


パソコンも元気なうちはいいです。
それが、いったん不安定になると、どうにもこうにも“だだっ子”
一触即発、たちまちフリーズに見舞われます。
一動作ごと“コマンドS”で能率が悪いこと。


挙げ句の果てに再起動で“?マーク”
半日つぶれます!

-----------------------------------

何度も新型Macか、いっそWinにしようかと考えました。
しかし、今までのソフトのほとんどが使えなくなります。
Winはなおさらです。


Winの必要性はただひとつ“弥生”です。
税理士に支払う顧問料で買えることは買えるのですが…


9.2以前のMac OSは勝手に“クラシック”などとされてしまいました。
8年でクラシックですか!!!
じゃ、ボクあたりはすでに化石ですね。


それにアップデートできないブラウザ。
銀行のインターネットアクセスばかりか、
Yahoo!や楽天のページでさえ表示できない部分が増えました。


「MacかWinか」を考えるとき、いつも「BetaかVHSか」を思い出します。
20万以上もするSONYの、家庭用では最高機種のビデオデッキを買って落胆していますから…

Betaのビデオテープ、とっくになくなりました。
だいたい我が家のビデオ、カビだらけですし、


たしかに、欧米でも Macファン大勢おられるようですが…
キザとも見える外見の割にはドンクサイ!
新型マックもけっこうバグると聞きますし、
店に行くと Winのソフトばかり…


ハイテクなんて言っても不安がいっぱい!
旧バージョンでクラシック環境復活しましたが、
困った物です…

-----------------------------------

め・ん・ど・い!。・゚・(ノд`)・゚・。
,
,





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 7, 2008 10:03:03 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ぼやきとたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.